一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏休み!!

子供たちは夏休みに突入したようですね。

朝の登校もなく、普段なら家の前を通る子供たちの声が
聞こえてこないのはちょっと寂しいものを感じたりしています。

施術中の会話の中にもこの「夏休み」の話は出てきたりしますね。
もちろん社会人の方にも夏期休暇はありますもんね。
会社経営者の方も来院されていますが
今年は結構長く休みを取っているとか。暦上の問題らしいのですが
仕事は忙しいらしく悩ましいところらしいのです。
従業員の方は休みたいでしょうしね。

でも工場で働かれてる方だと給料体系が日給月給のところが多いから
あんまり休みが多くても困るのかも・・・

学校の先生も来院されてます。
いろんな話を聞かせていただくのですが
夏休みの話題では生徒が休みだと先生も休みって巷では勘違いしてるって事で盛り上がりました。
先生は生徒が休みでも学校に出ていろいろ仕事されてるんです!!!
しかも部活をもたれてる先生とかは結構大変そう。
夏休みじゃない時なんてせっかくの休みも部活に追われるわけですもんね。
僕には無理かも・・・
でも、その先生は言ってましたよ、「生徒が試合で勝った時の喜びはなにものにも変えられない」
ってね。
話はそれますが最近はクレーマーな親の事が話題になってますよね。
東京の方では弁護士を雇って対応する始末とか・・・
給食費を払わない親がいたりもするし・・・
僕たちの世代なんだと思うと僕は独身だけど
なんだか複雑な心境ですよ。

一心庵ですがお盆休みをとらせて頂く事にしました。
期間は8月の14日から16日までの3日間です。
心の中では短って思っております・・・
決めるのも自分なのですが。
HPの方でもお知らせはしておりますので!!

これといってすること決めてるわけじゃないんだけど
きっと親の里に行くことになるでしょうね。
1日ぐらいはどこかにパーっと遊びにも行きたいのだけど・・・
貴重な3日間を有意義に過ごしたいものです。

なんて書いておりますが意外と家でゴロ~~ってしてる可能性も否めません。
ですからダメもとで電話してこられても意外と施術ができることもあるかもしれません。
なんせ家=仕事場ですから!!!
何だよ、そんな事言っておきながら全然家に居なかったじゃないかって
ことになるかもしれませんがその時はご了承くださいませ!

皆さんは何処かに旅行とか行かれるんでしょうか??

・・・

羨ましい・・・