一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

腕相撲のゲーム機

高校野球も今日で終わりましたね。
昨年のハンカチ王子の盛り上がりもさることながら
今年の佐賀北の初々しさは感動させるものがありましたよね。
最後の方はテレビで見ることが出来たのですが
観客も佐賀北を応援してる感じでしたよね。

それはそれで広陵もちょっとかわいそうな気もしたけどね。
お互い高校生だからね~~、広陵のピッチャーかなり心の中では苦しかったんじゃないかな??

ただ、最近は私立のお金をかけた高校が甲子園で活躍することが多いから
公立の佐賀北が活躍すると嬉しいのは皆さん同じなんでしょうね。
劇的な勝ち方してきたしね。
プロ野球よりも高校野球の方が面白い??なんて思う今日この頃です。

そんな高校球児の活躍の余韻の中、腕相撲のゲーム機で骨折なんて話がありました。
ゲーム機の問題なの??それよりも骨がもろくなってるんじゃないのかな??
なんて思っております。
そうなるといろんな症状現れそうなんだけどね。
いまや子供の腰痛や肩こりなども多い世の中ですからね。

腕相撲のゲーム機って昔はお相撲さんの上半身の人形だったな~~。
中学頃やってたけど、レベルがあって一番強いのが横綱
あとは大関・関脇・小結って下がっていくような記憶があります。
まずまず腕っ節に自身のあった僕でしたが
その腕相撲のゲーム機の横綱をいとも簡単に倒してました。
だから、このゲーム機って意味ないよなーっていつも思ってましたよ。
だって当時中学生の僕が簡単に横綱に勝ててしまうんだから。
それ以上のレベルを何で作らないんだろう??って不思議に思ってましたよ。

だけど、友達がやってるの見てはじめて分かりましたが
普通の中学生は小結ぐらいでへたばるようでした。

それにしてももう少し強いレベルものがあってもいいかな??
そういう経緯で今の腕相撲機はレベルアップしてるのかも・・・
今となっては力もないのでそんなのする気もないですが。