一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

奈良での勉強の成果・・・

この前の奈良での勉強会の帰りに大学時代の後輩に会いました。

彼は大学卒業後、海外青年協力隊に参加するために
わざわざまた農業の勉強をしそして協力隊員になったのです。
そして、任期が切れると日本に帰って来てはまた協力隊に参加の繰り返しでした。
なんともパワフルな後輩です。

帰りのフェリーまでに時間があったので
会って食事をしたのですが僕の荷物がいっぱいあったから
近くの焼肉屋に入ったのはいいのですが
運の悪いことにそこの焼肉屋、「今日で閉めるんです・・・」だって・・・
なんだか縁起悪いかな。

まー、いいやって感じでそこで食べたのですが
今日でおしまいだからサービスしますって言ってたわりにサービス悪いのなんのって・・・
お肉もかなりまずいし・・・
久しぶりに焼肉食べたのにこれじゃーねって感じでしたよ。ガックリ。

そのお店をあとにして少しお茶をしたのですが
そこまでたどり着くまでにいっぱい美味しそうなホルモン屋が沢山ありました。
奈良でもたいした食事してなかったし・・・
遊びで行ったわけじゃないけど、ご飯ぐらいは美味しいもの食べたかったなー。

さて話は変わりますが
奈良で勉強したことを実践すべく今、いろいろと実験中です。
実験って言うと変ですが習った技術を施術に活かせるように頑張っております。
簡単にうまくいくものもあれば全く変化のないものまで・・・
勉強で教わったからすぐ使えるって感じだといいのですが
世の中そんなに甘くはないものです。

施術中にもちょこっと取りいれたりしながら様子を伺っているのですが
変化のあるものにはお客さんともども目を丸くしております!!
こんなので直るの??って感じで治っちゃってます。
また、技術不足であまり改善も出来ないものもあります。
結構感覚が大切なんだと思うんだけど、これからの人体実験によって磨かれていくと思います。
フフフ・・・

人体実験なんて書いてると恐ろしくてこんな所には行く気がしないやーって思われそうですが
されてる方は何をされてるか分かんないぐらいに痛みも何もありませんから。
ご安心ください。それに時間もかけてませんから。

新しい技術を習得するにはまだまだ時間はかかりそうですね。