一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

仕事納め

30日を持ちまして本年の営業を終了しました。

皆様にはいろいろと一心庵をそして私を御ひいきにしていただき
まことにありがとうございました。
来年もよりいっそうの技術の向上を目指し努力してまいりたいと思っております。
そして、少しでも早く皆様の体の不調の改善に努めてまいりたいと思います。

そんな2007年の最終営業日はドタバタでした・・・
29日の朝に高校時代からの親友から電話がありどうしたのかと思いきや
親父さんが亡くなったようで・・・
30日に告別式との事。

朝から予約があったのですが
無理いってお断りして葬儀に参加しました。
ご迷惑をおかけしたお客様大変申し訳ありませんでした。

僕の中で友達の家族を知ってるのはほんの数人。
今回亡くなった友達のお父さんの事はよく知っていて
食べ物屋を経営していたため高校時代からよく通っていたんですよね。

社会時になってからもたまに食べに行ったりして
親父さんとはよく話してたんですよね。
最近では友達が僕の家の近所に住んでいるので
孫の顔を見にきたのか僕の家の前を通りががっている時に
偶然会って話しをしたのですが・・・それが最後でしたね。

友達とも長く会話するわけにもいかず
ガンだったということだけは聞いたのですがそれにしても唐突で
ショックでしたね。

高校時代には親友が2人いました。
一人が今回の友達、もう一人が僕の親父がリハビリで入院しているところに
同じような病気でリハビリしている親父さんがいる友達なのです。
変なところばかり似てしまうのです・・・

うちの親父が67歳、友達たちの親父さんたちは65歳。
この年齢はちょっと危険なのかな??

いろんなことが僕の頭の中を駆け巡りました。

今ただ故人のご冥福を祈るばかりです。



あまりにもこのまま終わっちゃうと今年の終わりがしんみりとしちゃうので
ちょっと与太話です。

友達から連絡があった時にすぐに頭をよぎったのが
仕事の予約の事。そしてもう一つが礼服の事。
まー、すったもんだですよ。
29日もありがたいことに満員御礼なもんだから
礼服の準備もしないといけないんだけど
それどころじゃなくって・・・
お袋もお正月の生け花を朝から夜まで教えてたものだから
9時半以降になってようやく準備を始めました。

絶対着れないだろうなって思って着てみた礼服・・・
やっぱり着れるわけもありませんでした、
どころか全然ズボンのボタンがとまるところにもありませんでした。

どうしよう??

最悪は安全ピンで前を止めてチャックが下がらないようにして
上着で隠してごまかそうかななんて思ってたんだけど
兄貴の礼服を聞いてみたらアジャスター付で最近買い直したとか。
助かった!!これでいけると思い借りたのです。

とりあえず試着してみると入りません・・・

両方のアジャスターをいっぱいいっぱい広げてみると
なんとかボタンがとまったのです。

ふ~~、セ~~フって感じでしたね。

次はシャツ。首周りがとまらないんですよね・・・
これはなんとかネクタイでごまかして。

当日に上着を着てみたらこれもまたパンパンですよ。
仕方がなく目をつぶってそれを着ていったのです。

式の間、礼服が破けないことだけを祈りましたよ。
兄貴に怒られちゃいますからね。
なんとかそういう事態にはならなかったのですが。

痩せなきゃ!!って思いましたよ。本当に!!!

そういえば最近気になる商品が。

Wii Fitです。Wii自体持ってないんだけど
あれいいらしいですね。
来院された方が絶賛されていたのですごく気になっているんですよね。

この前、買う買わない別としてちょっと見てみたらやっぱり売り切れ・・・
ニュースでプリミアものって言ってたからね。
ヤフオクでも定価よりも少しだけど高くなってましたね。

このところ何かと物入りだったので
もう少し様子をみてみようかな・・・

って事で来年の目標はダイエットですね。
標数値は内緒ですが!!!

最後までグダグダなブログでしたがお付き合いありがとうございました。
来年はHP同様、いろんな健康情報を発信の出来るように
頑張っていきたいと思います。


皆様にとって良い2008年になることをお祈りしております。