一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

尾形光琳の屏風

イメージ 1

イメージ 2

相変わらず寒い日が続きますね。
本当にいやんなっちゃいます。

こんなに寒いと外に出る気がしませんよね。

僕もウォーキングなんてしようと思っているんだけど
こんなに寒くっちゃーって感じですよ。
でも、ちゃんとWii Fitで運動は続けております。
これ買っておいてよかったなーなんて思ってるしだいです。

ついでにリンゴのダイエットジューズも続けております。
今のところそんなに効果はないようですが
こういうものは続けないとダメですもんね。
とりあえず1ヵ月後にどのぐらいの効果があったかまたお知らせしますね。

Wiiはなかなか面白いしちょっとした発見もあって
また近いうちにブログでお知らせしますね。

タイトルの尾形光琳
実は今、玄関を入ったところに尾形光琳紅白梅図屏風を飾っております。
国宝です!!もちろん偽物だしミニチュアサイズです。
玄関に入ったところには季節季節に合わせて
いろんな飾りをしております。
正月の間は獅子舞の獅子のようなのを飾っていました。
先月の12月にはもちろんクリスマス関係のものでした。

1年通しているのはシーサーとリンゴと亀です。

シーサーはお袋が沖縄旅行で買ってきた置物なんだけど
ちょっと変わった感じでかわいらしいです。

屏風の前に小さく写ってるのが実はガラスで出来た亀なのです。

リンゴは本物のリンゴで右の端においてあります。
これはテレビでやっていた風水で玄関に置くと良いとの事でした。

来院された際にはちょっとそれらに目をやっていただくと嬉しいですね。
http://www.moaart.or.jp/japanese/art/print0006.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%BD%A2%E5%85%89%E7%90%B3