一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

明日から椿祭りです。

本当に寒い日が続きますね。

明日からいよいよ椿祭りです。
地元の人の間ではこの椿祭りってのは寒いんだと言われています。
旧暦で開催されているので毎年椿祭りの日は違うんだけど
本当に毎年この日は寒いんですよね。
今年も例外なく寒いです。
そして、椿祭りが終わると寒さの峠を越すというイメージがあります。

早くこの寒さが終わってくれたなんて思いながら毎日過ごしております。
寒さがやわらいだらウォーキングでも始めようかななんて思っております。

ダイエットなのですが
Wii Fitを始めて約1ヶ月が経ちましたが2キロ体重が減りました。
リンゴジューズダイエットもやってるのですがどちらもそれほどダイエット効果は
感じられなかったのですが
食事制限をしてからは効果ありでしたね。
それでようやく2キロ減です。

食事の量はかなり減りましたね。
だけど、それほど苦痛って程でもなく
今まで食べ過ぎてただけなんでしょうね。
きっとこれから元の体重に戻っていくような気がしますね。

椿祭りでも食べ過ぎないように気をつけなきゃ!!

明日から3日間は一心庵周辺は交通規制があったり混雑したりすると
思いますのでくれぐれも気をつけて事故のないよう来院ください!!