一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あ~~

バレンタインデー終わりましたね。

ってもう期待する年でもないのですが・・・
姪っ子たちからチョコをいただきました。
一番上の子は数年前から手作りに変わりました。
女の子はいろいろ成長して行動も変わっていきますよね。

来月のお返しが恐ろしいです。

椿祭りなんかもあって
ようやく痩せ始めた体もなんだかすっかり戻ってしまったような気がします。

Wii Fitなんですが
データーが全て吹っ飛んでいるのです。
原因はお袋のようです。

健康にいいからってことでお袋にも勧めてさせているのですが
なにぶん機会オンチ・・・
僕がいる時には操作方法をすぐに聞いてくるのですが
いない時にでも出来るように
なるべく自分でいろいろ操作してみて操作方法を覚えてもらうようにしてたのですが
施術中にやっててどうやらデーターを飛ばしたようなんですよね。
何をしてしまったのかよく分かんないんだけど・・・

始めてからの軌跡が残ってたのに全てなくなってしまって
またゼロからのスタートとなってしまいました。

チョコにお祭りで体重も元に戻ってるだろうから
ま~~いんだけどね。

そうそう、ブログのコメントに「東京ケーキ」ってなに??ってのがありました。
東京でも売られてないだろう東京ケーキ!!
美味しいんですよ!!これが。
ネットで検索してたらどうやら愛媛以外ではそうは見かけないような・・・
感じのものらしいですがいろんな人のブログで書かれてるのをみると
北海道にはあるようです!!
どうやら東京ケーキのネーミングは松山が発祥のようです。
なんとも東京に憧れをいだきやすい松山人ならではの発想のような気がしますね。
愛媛以外の人ではベビーカステラとか玉子カステラなんて言うと分かるらしいです。

愛媛では屋台の定番ですけどね。
椿祭りで東京ケーキがなくなれば椿祭りじゃなくなっちゃうよ
なんていうのは大袈裟な話だけどそれほど定番化されています。
興味のある人は「東京ケーキ 屋台」なんかで検索してみてください。

最後に月曜は山口に研修のためお休みになります。

また研修の内容などを含め山口から帰りましたらブログに書きますね。