一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

蒟蒻ラーメン

最近なんだかダイエットに燃え始めました。

こんなにダイエットに意識するなんて!って思うぐらいに
意識してしまってます。
って遅すぎだろーって突込みを入れられそうなのですが。

そんなダイエットですが友達がカロリーダイエットをしていて
かなり痩せたんですよね。
それを聞いたので僕も最近カロリーを気にするようになってるんですよね。
特にメモを取ったり、調べたりって事はないんだけど
カロリー高めの食べ物はなるべく敬遠しております。
ってイメージ外で意外と高いと思ってたものが低く、
低いって思ってたものがカロリー高めってこともあるようなのですが。

そんな中、カロリーダイエットをしている友達から
こんな商品もあるよってことで教えてもらったのが
蒟蒻ラーメン。
なんと1食で100キロカロリーもないんです。
具を少々足しても200キロカロリーもないでしょうね。

僕で1日2000~2200キロカロリーに制限しないといけないようなのですが
朝は食パン1枚のみ、昼をこの蒟蒻ラーメンにして
夜はそれなりに栄養を考えて食事する。ってパターンにすると
かなりカロリー制限が出来るって思うんですよね。

友達とそんな話題で盛り上がっていたら
何処で見つけたのか友達が寒天ラーメンってのを買って食べたようなのです。
そしたらそれが結構美味しいらしい・・・

ネットで大量購入を予定してるんですが
味が気になりますからね。
そしたら友達のその報告があったから
近いうちに蒟蒻ラーメンを購入してみようと思っております。

誰か食べた方いらっしゃいますか??
味、効果がどうだったか知りたいですね。

僕も購入したらまたここで報告したいと思っております。