一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ゲーム機

施術中にはいつもあれこれとお話をさせてもらったりします。
施術後のティータイムでも。

あれこれと生活スタイルや仕事についてなどお聞きします。
ま~、これがうっとうしいと感じる方もいるでしょうから
そういう時には空気が読めればやめるのですが
KYになってる時もあるとは思います・・・

施術で少しでも楽になればと思い努力するのですが
今の症状になったのにはそれなりに原因があると思うんですよね、
その原因を追究すべくあれこれとお聞きしたりするんですよね。

出来ればやめていただきたい癖や生活スタイルなどあるんです。

いろいろと話をしてもなかなか原因のつかめない時ってあります。
また、いきなりそんなこと聞かれても・・・って戸惑われる方もいます。
逆にベテラン?さんにもなると「ここがこうなって」とか「こうやっていてこうなって」とか
あれこれと詳しく話をしてもらえる人もいたりといろいろなのですが。

それぞれが思い込みだったり偉そうな言い方になるけど素人考えだったりで
間違った解釈をされてたりすることもあります。

話が逸れそうなのでよくある勘違いの話はまた違う時にすることにします。

今回お話したいのは自分の体の変化に目を向けてほしいという事!
そして、その原因が何なのかを把握してほしいって事なのです。

せっかく施術をして楽になっても
またその痛みの原因となる癖や生活スタイルを続けると元の木阿弥・・・
少しでも楽な状態を続けたいのであれば
同じ過ちを繰り返さないことですよね。

ただ仕事などでどうしても痛みの原因となることをやめられない人は
それはそれでケアをする、またケアの仕方を考える事をすればいいのです。

最近、こういう施術の会話で痛みの原因に大きく繋がっているものに
ポータブルゲーム機があります。
パソコンがかなり肩こりの原因になってる事は皆さん知っているようなのですが
ゲーム機が原因になってると思ってる人は意外と少ないみたいで・・・
施術中の会話でもここに行き着くのに時間がかかることは結構あります。

ゲーム機!あれはかなりやばいですよ。
DSやPSPなどやってる人!気を付けてくださいね。
携帯のメールやゲームを長時間やってる人もそうですよ。

あれをしてる人の姿見てください。

背中を丸めて首を傾けて画面に集中して長時間同じ格好をしているのです。

危険中の危険です。

ですから最近の子供たちに腰痛や肩こりが多いってのもうなずけます。
最近の子供たちに腰痛や肩こりが多いのはこれだけが原因ではありませんが。

これを読まれた方でゲームをされてる方はぜひ気をつけていただきたいのですが
お子さんたちにもぜひ注意してくださいね。
子供の頃からこのような苦しみあじわせたくないですからね。

このブログを書いてる僕も書きながら早くも首が辛くなってきております・・・