一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

人体の不思議展

人体の不思議展に行ってきました。

感想は良かったですよ!!
来られてた人を見てると圧倒的に女性が多かったのが予想外でしたが
平日って考えると当たり前でもあるんでしょうね。
それでも結構若い女性が多かったのをみると医療関係にお勤めされてるのかな??
なんて思いながら見学しておりました。

仕事の方はなんとかずらして今日は時間作ったのだけど
電話はあまりしないんだけどボイスワープで転送にしてました。
何度か電話が鳴ってるんだけど、
中では使用禁止のため出ることが出来ずソワソワしてしまい
なんだかゆっくり見れませんでした・・・

今までは写真とかでしか見ることのなかった骨格や筋肉が
目の前にリアルな状態で見られるってのは本当に勉強になりましたね。
展示物に合わせてちょっとした豆知識なんかも書いてあって
見るだけじゃなく学習できる感じで誰でも楽しめる感じになってましたね。

平日でも結構人がいて盛況だなって感じでしたが
週末だときっと人が多過ぎでよく見れないんじゃないかな??
なんて心配もしてしまいましたね。

もう1度ゆっくりと落ち着いて行ってみたいかな。
お金払うだけの価値はあると思いますね。
それにめったに見れないものだからこんな機会そうそうにないんだから
近くの人にはぜひ行ってもらいたいものです。

夜の施術では来院の方にはその話をすると
行ってみるなんて言われてましたね。

僕の心配はもう一つあって結構リアルなだけに
ご飯とか食べられなくなるかな??なんて思ってましたが
そんな心配はよそにたらふく食べました。

今回は予定通り坂の上の雲ミュージアムにも行ってまいりました。

こちらは閑古鳥がないてましたね・・・
お粗末な限りです。
民間だと潰れてますよこりゃ・・・
坂の上の雲がテーマなのにこの感じでは・・・

職員はじめ運営してる人が坂の上の雲を見つめてないんじゃないかって
思ってしまう次第です。

今回は今まであった展示物に一般公募で集めた坂の上の雲にまつわる
絵画や芸術品や詩や俳句などが展示されてました。
それと招待作品?だったかなで有名人が坂の上の雲にまつわる作品を作られたものも
展示されてました。これがメインでした。
これはこれでありかなって思うんだけど、これで終わりじゃーね~~。
って感じなわけですよ。

人体の不思議展の1/3の料金とはいえこれじゃー遠くから来られた人が見て
どう思うやら・・・

それとあんなに閑古鳥が鳴いてるのに職員の数多すぎ・・・
各フロアーに「こちらからどうぞ」と言うだけの人がいるのです。
いらないでしょう・・・

受付も3人もいるし意味不明なポジションに一人いるし。

最後にアンケート書いたのはいいけど
アンケートボックスが何処にあるか分からず違う場所に入れてしまうし・・・

坂の上の雲が好きなだけに残念でなりませんね。
松山市民として坂の上の雲のファンとしてこれからも厳しく行きたいなんて思っています。

坂の上の雲ミュージアムを出て
三越に寄りました。B1のデザート売り場がメインで覗きました。
松山にしては結構おしゃれになってるんですよこれが!!
お目当てのモチクリームってやつを購入。
一つが150円から180円ぐらいするのかな?
来院の方にお出ししようかと思ったのだけど
日持ちしないのでやめにしました。
http://www.mochicream.com/
美味しくいただきました。ごめんなさい。

結構リフレッシュできましたね。