一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

潮干狩り

イメージ 1

イメージ 2

今日はお休みをさせていただいておりました。

予約の方は上手くずらさせいただきました、
ご迷惑をおかけした方本当に申し訳ありません。
また、本日電話頂いた方!繋がらない状態ですみませんでした。

実は今日は潮干狩りに行っておりました。
携帯を海に落とすと怖いので一心庵の電話を携帯の方へ転送はしてなかったんですよね。

2年ほど前にも潮干狩りには行ったのですが
その時はほとんど取れず僕の子供の頃とは違うんだなーって思っておりました。

今回は松山市重信川の河口で潮干狩りでしたが
思ったよりも結構取れましたね。

多分、今日までに取りつくされてほとんど取れないんだろうなーって思ってたし
行ってみると予想通り沢山の人手で
甥っ子や姪っ子たちが自然と戯れて遊んでくれればいいや
ってな感じでいました。

実際取り始めても見つけたー!!って思ったら
しじみ??って思うぐらい小さなものばかり・・・

キャッチ&リリースってな感じですよ。

たま~~に食べれそうなのがポツリと発見されるぐらいです。

ダメだな~~って思いながらいろいろ移動していると
ポロポロ取れるところを発見したのです。穴場でしたね!!
かなり疲れた状態だったのですが
さすがに取れだすとしんどいのも忘れてしまいます。

大人は僕を含め5人、子供3人で行ったのですが
なんとか3家族が少しずつ食べれるぐらい取れましたよ。

本当はそんなにもは取れてないのですが
お袋が何も取れてなくて、不憫に感じた知らないおじさんが
アサリを沢山分けてくれたんですよね。

いい人がいるもんですね。

明日はきっと皆食卓に並ぶんだろうね。

ちなみに今日は家族そろってこれからお食事会です。

皆さんはGWいかがお過ごしですか??

残すところあと2日です。しかも明日は子供たちにとってはメインイベントとなる
こどもの日!!

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにとってはもうひとがんばりですね。

疲れた状態で無理をすると余計痛みをこじらせますから
その時は早め早めの対応をお勧めします。
大丈夫なんて思ってほったらかしにしないでくださいね。

それでは残り少なくなりましたがGWをお楽しみください!!