一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ありがたや~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、ブログでも紹介したと思いますが
親戚の伯父さんが国から表彰をされました。

お祝いを渡してたのでそのお返しが今日届いたのですが
なんとも拝みたくなるような代物でした。

頂いたもの全てに菊の紋章がついてるのです。

国旗掲揚がどうとか天皇制がどうとかいろいろといわれますが
それでもやっぱりこのマークの入ったものを頂くと
日本国民の血が騒ぐのか?
「ありがたや~」って気持ちになってしまいます。

っていっても僕が表彰されたのではなく
お祝いのお返しに菊の紋章が付いてるだけなんですけどね。

そ~いえば、僕が子供の頃は国民の祝日の日には国旗を玄関にたてる
なんてことがあったような・・・
こういうことは今はなくなってしまいましたよね。

突っ込むと難しい話になりそうなので・・・

頂いたもので食べられるもののカステラやきんつば
来院された方にお茶請けとしてお出しするかもしれません。
ってことでとりあえず写真とってみました!!