一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

買っちゃいました。

イメージ 1

ここ1年ぐらいで買おうと思っていたテレビなんですが
おもいきって買っちゃいました。

ま~、衝動買いの一つかもしれませんね。

少し予定より早かったですからね。
ここ数ヶ月いろいろと勉強中だったのですが
突如の購入です。

テレビは42型。それに合わせてDVDレコーダーを購入。

今までは結構、それなりに買ってきてたんだけど
ここ数年は結構我慢してました。
正直、高かったですからね。
デジタル放送開始!アナログ放送終了なんてうたい文句で
高価なテレビを販売してたけど
スルーしてたんですよね。

だって、今のままで見れるんですからね。今は。
さすがに2011年までには買い換えなきゃって感じではありましたが。

それにしても今までビデオデッキが壊れたせいもあって
家にあまっていた20型のテレビデオで生活してたんですよね。
今考えると信じられませんね。

ビデオデッキが壊れた時点で本来は購入のポイントだったんだけど・・・
その当時はまだ高かったですからね。

今は本当に安くなりましたよ。

今回は購入したテレビもヤマダ電機のチラシで展示品限りってなってる特価品を
とりあえず見に行ってみようなんて思って行っただけだったんだけど
なんとそれが在庫があるとか。
それって買いじゃないの??なんておもって即購入へ!

後で友達に聞いた話なんだけど
ヤマダってそういうことよくするらしくチラシでは展示品限りって書いてるけど
在庫結構持ってるらしいのです。
まんまとヤマダのテクニックに騙されました!
そうやって購入意識を高めるんでしょうね。

以前なら展示品限りってのは赤札で売約済みなんての貼ってたりしてたんですけどね。

でもいい買い物できました。満足しております。

テレビはそういう特価品だけあって型落ちなんですよね。
フルハイビジョンにはなってるけど倍速動画は付いてません。
本当は僕の場合スポーツをよく見るので倍速動画が付いてる方がいいんだけど
なくても全然見れるのでそれよりも安さに走りました。

サッカーのW杯アジア予選も大画面で見たかったし!

テレビを購入するならやっぱり型落ちに限りますね。
絶対そっちの方が得なような気がしますよ。

それにしても42型大きすぎ!
分かっていたことなんだけど
家電量販店に行くと大きなフロアーにいまや50型やそれ以上のテレビなんてのが
沢山置いてますよね。
そんなの見てると32型が小さいこと。
そんなの見てるからついつい42型なんての買ってしまいましたが
僕の部屋には大きすぎって感じですね。
37ぐらいでよかったのかも。昨日届いたんだけどまだ大きさになれてません。
ちなみに部屋は8畳です。

居間には32型が置いてありますがさすがにこれは小さく感じます。
次回ここの部屋にも42型ぐらいのテレビが必要なのかも。

人間の慣れって恐ろしいものですよね。
以前は32型のテレビ見て大きいなんて思ってたんだけどね。

DVDレコーダーなんだけど使いやすいですね。
あんなに使いやすいとは!!驚きでした。
文明から遠く離れたところで生活してたんだなーって思いでしたよ。

必要ないんだけどいろいろと録画して試してみました。
今回のこれらの購入を決意させてたのが
夜の仕事の後にテレビ見るのに録画してるとビデオだと
終わるまで待たないといけないけど
これは追っかけ再生が出来ますからね!!これが購入のポイントだったのです。

これでこれからは心置きなく仕事が出来ます!!
なんて大袈裟か!!

とりあえず写真にとってみましたが
イマイチ大きさが伝わらないかも・・・