一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

スキンズって知ってますか?

梅雨ですね~~~。

ジメジメしてますよね。

一心庵でも今週からエアコンを入れるようにしました。
っても除湿ですけどね。

少し前にゴルフのプロ級の方にスキンズってメーカーのウェアの話を聞きました。
腰痛などにすごくいいとか。

スポーツって結構、筋肉に理不尽なことが多いんですよね。
特にゴルフなんてかなり不自然な動きなわけですから
腰が痛くなる人が多いのはうなずけます。

また、年齢層も高く筋肉の柔軟性もかなりなくなってきてるでしょうしね。
準備体操や日頃のケアなんてものもあんまりされてなかったりと・・・

かなり腰痛を引き起こしやすい環境が整ってたりしています。

そんな方がお勧めするスキンズ!!
ネットで検索してみると第一印象が「スピード社じぇね~の??」
って感じのウェアでした。
男性用、女性用ってあってタイプもいろいろとありました。

今日来院された物知りの方にそのスキンズの話をしたら
やっぱり知っていて良いらしく評判になってるとか。
さすがは物知り!!

そんなお二人が勧めるスキンズだからいいんでしょうね。
って事で今回ブログに書くことにしました。

僕も腰痛とかないんだけどとりあえずどんなものか買ってみようかななんて思っています。
スポーツされてない方でも仕事で腰が辛いなんて方なんかにも
良いかもしれませんよね。
通気性があるのか夏にも全然OKらしいです。

とりあえず気になる方いましたらHP覗いてみてください!!
http://www.skins.net/us/ja/default.aspx