一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

野球観戦記

イメージ 1

イメージ 2

先週の土曜日は一心庵はお休みさせていただき
広島までカープの応援に行ってまいりました。

朝は5時半から出発、夜は夜中の帰宅となりました。
これほど1日を長く使えるとは本当に充実した1日でしたよ。

日曜日の予約は朝1を10時半にさせてもらってたので
ゆっくりと寝ることは出来たのですが。
ただ後遺症が残ったのか今日までだる~~い感じで過ごしてしまいました。

めったに外に出ないもんですからね、仕方がありません。

さて、野球観戦の方ですが
予定通りの雨・・・初めてカッパを着ての観戦となりました。
一緒に行ったメンバーが巨人ファンなため
座席は3塁側の巨人ファンの席にしてたんですよね。
いざ行ってみるとちょっとつら~~い感じはありましたが
声高らかにカープファン宣言をして観戦しましたよ!!

一つ前の座席のおじさんもカープファンって僕にアピールしてくれて
ちょっと嬉しかったりしましたね。

隣に座ってた女性2人組は巨人のユニホーム着て応援してましたよ。
巨人の応戦席だから仕方がないんだけど
ちょっと残念な気分だったりしましたよ。

そんな座席で観戦していると途中で雨が激しくなってきて・・・
なんと右斜め前のおじいさんが傘をさしてしまうのです・・・
雨降れば傘をさすのは常識かもしれませんが
ここは球場内ですよ!!傘さしたら後ろの人が見えないじゃないですか!
そのおじいさんの傘がなんと僕らの見てるところからすると
ちょうどバッターボックスのところなのです。
何も見えません・・・
せっかく楽しみにしてた野球観戦なのに・・・
出来れば退場してほしかったですね。

お年寄り子供でも許せないことがありますよ!!
なんて野球観戦ごときで内心ムキになっておりました。

一緒に行ってたメンバーも結構がっかりしてましたね。

だけど一番いけないのは僕以外にいるであろう雨男の存在です。
きっと僕たちのメンバーに雨男がいるのです。
大体の見当はついてはいるのですが!!!許せませんね。(笑)

でも、何はともあれ7回まで試合が進み、一応試合は成立。
観戦できたのが救いではありました。

いつもは外野で応援していて声を張り上げているんだけど
今回は内野だったし、その上巨人側だったので声をあげることもなく
おとなしく観戦してしまいましたね。

球場に入る前にシャレオにあった最後の晩餐をモチーフにした
カープ選手たちのポスターで記念撮影をしてしまいましたよ!
そして市民球場を記念にパシャって!!

やっぱり生はいいものです。
あの独特な雰囲気最高でしたね。

お好み焼きはメジャーなみっちゃんへ!
ついでに僕のお気に入りのたこ焼きである「大八」に行く??なんて聞くと
皆にお好み焼き食べてたこ焼きはないやろ~~って言われてしまいましたよ。
だけど、なぜか大八の回し者のごとく熱弁を振るって
お店の前まで行くと皆食べたそうにしておりましたよ!!

でもさすがに皆さんお腹いっぱいだったので
帰りに食べようということになったものの
時間がなくあえなく退散となったのでした。

広島に住んでる人は結構知ってると思うんですけどね、大八のたこ焼き。
一つ一つが大きくてお箸で食べるんですよね。
トロ~~りとしていておいしいのです。

もう一つの目的でもあった買い物は
メンバーの一人が一人で行動できないなんていうもんだから
僕の自由な時間がなく買い物は全く出来ずじまいでしたよ・・・残念。

やっぱりもう一度行くしかないかな広島!!なんて思っています。

9月には巨人対広島が坊ちゃんスタジアムにも来るんだけどね。
これはこれで行こうかな!!

そんな感じでした。