一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

桑の実・お酢ジュース

毎日、暑い日が続きますね。

今も扇風機のみの生活をしております。
寝る前には少しだけクーラーつけますが
なるべく自然な状態で過ごすことを心がけております。

我慢しすぎるのも体には悪いので
あくまで自然体で臨んでおります。

以前、桑の実をいただいてお酢のジューズを作ったお話しをしましたが
最近、よく来院される方でご年配の方を中心に
その桑の実のジュースをお出ししております。

なぜ年配の方にかっていうと懐かしいらしいのです。

お袋世代はどうやらこの桑の実をよく食べてたらしいのです。
今ではあんまり見かけることも少なくなったようで
僕も桑の実って言葉は聞いたことあっても
見たことも食べたこともなかったですからね。

ジュースも美味しく出来てるのでお出ししても
問題ないかななんて思ってお出ししてるのですが
評判はすこぶるいいのです。

味もさることながらやはり懐かしさですね。

せっかく出してるのにこれが健康と関わってないのかな??
なんて思いネットで検索してみると
やっぱりあるじゃないですか!!こんなサイトが!!!
http://www.mulberry.jp/about_mulbe.html

ぜひ読んでみてください!!