一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

心と体のケア

毎日暑い日が続きますね。

先日、整体仲間のところへ遊びに行ってました。
いろいろと勉強させてもらってるんですよね。
同じ仕事をしてるからこそ話せる話ってあるもんなんですよ。
同じ悩みを共有していたり、知識を分け合ったりと
お互いを高めあえる人って本当に大事だなって思っています。

それとはまた別に来院される方はバラエティーに富んでいて
本当にいろんな方が来られいろんな話を聞かさせてもらい
勉強になることも多かったりします。

サラリーマン時代にはありえなかったことです。

営業マン時代はルート営業のため同業者関係のお客さんとばかりで
業界の体質なんかもあってか
趣味、趣向から始まって会話まで結構似てるんですよね。

古い業界の体質を持っているせいか
ギャンブル系や接待・ゴルフとそういうのが好きな感じでした。
会社から一度だけバンクーバー・シアトルに行かせてもらったことがあるのですが
その時に商社の方の接待で何処に行きたい??って聞かれたものだから
その当時でも少し古くはなってたんだけど
アメリカのテレビドラマで流行ったツイン・ピークスのロケ地に行きたい
っていったんですよね。
そしたら返ってきた返事が「珍しいところへ行きたいんですね。」って。
ほとんどの人がギャンブルやストッリプに行かれるとか・・・
上司からはなんとなくは聞かされていたんだけどね。

まー、そんな業界だったわけです。

今は本当にいろんな人からいろんな話を聞かせてもらうし
いろんな立場でいろんな苦労や悩みを抱えてたり
辛い思いをしてたりなんですよね。

また、趣味の話なんかでも年齢層も幅広いためこんなことがあるんだーって感心することもありますよ。

正直失礼な話だけどそこら辺のおばちゃんっておもってた人が
意外とすごい人だったりってこともあるんです。

あとはこういう仕事をしてないと分かりえなかったことは
主婦の大変さでしょうか。
その上、パートなんかもされてたりしていてね・・・
頭が下がるおもいです。

子育ても結構大変そうだしね。

それが終わると自由になるかと思いきや
今度は介護が待ってるてな感じですしね・・・

体のケアはもちろんですが心のケアも大切ですよね。

施術うけながら愚痴でも何でも言って構いませんよ!!
許容範囲は狭いかもしれませんがなるべくお受けしますから!!

ストレスも重大なコリの原因に繋がりますからね。

一心庵でも心と体のケアのできる整体院を目指していいきたいなんて思っております。
本来なら今年はその勉強をするはずだったんだけど・・・
今、暗礁に乗り上げてるんですよね。
最近、もう一度頑張らねばって思いでいます。
やることが多くて・・・少し整理中なんですよ。ごめんなさい。

整体仲間と話をしていてやはりこれらの重要性を痛感している私でした。