一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ぱ~どぅん?

暑いですね~~。

来院されるとお互いついそういう挨拶から始まっちゃいます。

今日は施術中にこのことはブログで書こうと思い
さっそく本日中にブログの更新をしております。

お昼一番に来られた方との会話でのことです。

この方はよく来院される方のお姉さんで年齢は80歳を超えられております。
紹介していただいた妹さんとは20歳近く年が離れてるとか。

このぐらいの年齢の方との会話ではついつい戦争時代の事が聞きたくなっちゃうんですよね。
ちょうど昨日はテレビでもそういうのやってたみたいだし。
まー、8月になるとそういう季節になっちゃいますよね。

余談ですが火垂るの墓が実写化されたようですね。
これは絶対見れません。辛すぎます・・・

話は戻りますがその方とご主人さんの年齢など年齢の話をしてたんだけど
その時、耳を疑うような言葉が聞こえてきました。
「おたくは戦前・戦後生まれ?」
僕は心の中で「ぱ~どぅん?」って言ってしまいましたよ。
確かに子供の頃から老け顔で実年齢より若く見られることはなかった僕ですが
戦前生まれと思われるとは・・・ショックを通り越して
ブログに書かねば!!って思いでほくそえんでしまいました。

サラリーマン時代には20代後半にしてスナックのママさんに
42歳と言われかなりショックを受けたのが最高だったのですが
それをはるかに超える感じですもんね。
ただその時はそれなりの原因なるものは思い当たったのですが。

少し前にも来院の40過ぎの女性に「私よりも上かと思った!」なんて言われましたけどね。

今はもう僕も40手前だしそう思われてもそれほどでもないんだけど
戦前はね~~・・・笑うしかありません。

もう少し若く見えるよう努力しないと!!なんて思う今日この頃です。

本日、最後の来院の方との会話で仕事上のトラブルで30代後半の「おばはん」ともめた。
なんて会話だったのですが
僕はおばはんって言葉に引っかかってしまって
30代後半はやっぱりおばはんなの??ってことは僕はオヤジですよね・・・
まー、そうなんだろうけど気持ちはまだまだ若いつもりなんですけどね。
最後にとどめをさされてしまった感じでした。

だけど、周りはそういう目で見てるんですよね。
そろそろ気持ちを落ち着けないといけないんでしょうね。

一心庵では年齢の話は禁止とします。なんてね。