一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

パン屋めぐり

珍しく調子こいて今日もブログの更新をしております。

このところの僕のはまっていることを書きますね。

それはパン屋めぐりです。

美味しいパン屋を探しては買いに行っております。
今年、南高井にオープンしたhimariによく行ってたのですが
まー、よく売れております。
こんなにパン食べる人いるの??ってぐらいに
パン屋にしては広い駐車場が平日でも中途半端な時間でも結構いっぱいになってたりするんですよね。

ここのパンで気に入ってるのがあん食パンってやつなのです。
10cm強の立方体の食パンの中に餡子が生地に煉られているんです。
アンパンのように餡子がごろって入ってるんじゃないんですよね。
それがまたいいところだったりします。

その他にも外でピザを焼いてくれたり、テラスでそれらを食べられるようになってたりします。
のどかな場所なので結構いいですね。
それにうさぎ専門店にも近いですしね。

そのパン屋にはまったのがきっかけで
他に美味しいパン屋がないのかとネットで検索してみたところ
どうやらガロパンってところがおいしいとの事。
ここはフランス料理の職人さんがパンを作ってるらしく
結構、本場のパンってことなんでしょうね。

mixiでもかなり絶賛されているので買いに行ったのですが
これが高いのなんのって・・・
パンでこの値段かよって言いたくなる価格なのです。
ここに買いに来られる方はきっとセレブなんだろうななんて思っています。
お味の方はどうやらお袋好みではないようで
あそこのパンならいらないよって言われる始末なのです。
お袋は結構口は肥えてる方なんだけど、好みの問題なんでしょうね。
僕も変わったパンは美味しいけど、食パンやフランスパンのようなやつはあまり
好みじゃなかったです。
口が僕の場合はチープなんだと思いますね。

評判よりも自分の口に合うものを食べるのが一番ですよね。
美味しいものもあるんだけど、フレンチトーストが200円じゃ~ね。
高けりゃ美味しいのも当たり前のレベルかな・・・

お土産代わりに持っていく時に買うようにしようかなって感じですね。

最近、行ったのが・・・あっ、名前覚えてないや。
ネットで調べるとbou langerie pouce de Chefでしたが
なんて読むんでしょうね・・・
プース・ド・チェフかな??あんまり難しい名前にすると覚えられませんよね。

ここは松山では美味しいケーキ屋通りになるのかな??
菓子夢を超え、ラブランシュを超えたところにあるパン屋さんでした。

ここは僕的には結構お気に入りかも。
食パンもかなり美味しかったですね。1斤が250円ぐらいでした。
菓子パン系も棚に並んでいるだじゃなく、ショーケースっていうのかな??
ガラス張りの中にパンがあるのです。
それらの中にかわいらしい子供の喜びそうなライオンやどんぐりが描かれたパンがあったり
ケーキのようなおしゃれなパンもあったりとどれも美味しそうでしたね。

買ったものはそれなりに美味しかったかな。
食パンはやわらかい食感がGOODでしたね。
また今度買いに行ってみようって思えるところでしたね。

ただ、まだ行ってみたいところがあるのでそこに行くかもなんだけどね。

こうやって家で食べるパンを僕の小遣いの中から消費してるんだけど
お袋には結構ダメ出しをされる始末です。

心の中では食費浮いてるだろーって言いたいんだけどね。

どのお店もおしゃれなお店で店員さんの愛想もよかったので
行ってみるといいですよ。

場所はここから参考にされるといいですよ。
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_21390.html
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_27946.html
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_31626.html

パン食べたくなったでしょう!!