一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オリンピック終わりましたね。

オリンピックも今日で終わりですね。
閉会式も終わったのかな??

最初の方に日本人の活躍が多かったせいか
僕の中では尻すぼみって感じに応援していました。
だけど、ソフトボールは感動しましたね。

今もテレビで上野投手のドキュメントやっています!

すごい話題をさらってますよね。
だけど、実業団にいる彼女たち待っているものは栄誉はあれども
あんまりお金はもらえないとか・・・

これが事サッカーや野球だとかなりかなりわけが違ってたようですね。

星野ジャパンちょっと情けなかったかな~~。
日本における女性の立場がそのままオリンピックにも出たのか
女性陣の活躍が目に付くとコメンテーターの人たちが言ってたのがすごく記憶に残っています。

勝負事だから勝ちもあれば負けもあるけど
どうもサッカー、野球と男子は見るものなかったし
心を打つものがなかったような・・・

4年後にはぜひ気合を入れて頑張ってほしいものです。

ちなみに星野ジャパン、僕たちの間では予想通りの結果だったんですよね。

そうそう、今日最後の来院の方との話で
やっぱりこのオリンピックの話題に!!
ソフトの上野投手!!すごかった!!ってのもあるんだけど
僕が日頃から口をすっぱくして言ってる「バランス」の話。
野投手はバランスを取るために左手で食事をしているとか。
その話をしたら盛り上がっちゃって。
その人もそのテレビ見てたらしくってね。
日頃の生活ではあまり感じられないかもしれないけど
こういうのが意外とボディブローのように効いてくる事もあるんですよね。

日頃の生活では微妙なコントロールを要することは少ないかもしれないけど
バランスの崩すようなことを仕事でされてる方などは
ぜひ、上野投手と同じように仕事で使ってる逆も日常でやってみるといいかもしれませんね。

オリンピックも終わってしまったら
明日からどうしよう・・・って感じですね。

とりあえず選手たちには感動をありがとう!!って感じですね。