一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

秋は読書三昧??

福田総理が辞任されましたね。
どうなるんだろうこの国??

それはさておき、昨日ぐらいからまた暑くなってきましたね。
今日は施術中にすごい雨が降ってましたがすぐにやんで・・・
これでは水不足解消にはなりそうもないな~なんて話をしながらの施術でした。

8月は中頃から生活ではエアコンをつけなくても涼しくて
結局は一度もつけなかったんだけど
今日は少しエアコンを付けたい気分ですね。
だけど、我慢・・・エコだし、お財布にもエコだし・・・

8月にあった3ヶ月予報では9,10,11月と暖かいなんてやってたけど
その頃にはこんなに涼しいのになんて思ってたんだけど
なかなか天気予報ってものは当たるんですね。
帳尻が合うように暑くなってきましたね。

9月は暑いのかな??嫌だな~~~。

9月っていえばもう秋ですよね。
皆さんはこの秋は何をされますか??
スポーツの秋??それとも食欲の秋??
僕は一応読書の秋って感じなんでしょうか。
このところ本を読んでおります。夏からですが。

今読んでいるのは吉川英治の「親鸞」です。
浄土真宗の開祖ですね。
最近、やたらとそちら系の本を読んでおります。

一心庵に行ったら変な宗教に勧誘されるってことはありませんので
一応書いておきますね。

この親鸞、面白いです。
純愛小説??って感じのところがあったりで
あまり宗教くさくないんですよね。

確か、今日から愛媛新聞でも五木寛之氏の親鸞の連載が始まったはず。
これも本になってから読んでみようかな?

この親鸞を読んでる間に漫画ののだめカンタービレを全21巻を
3日間で読破しました!借り物だったので。

今読んでるのが終わったら次は何を読もうかな??
お勧めがあったら教えてください!!

夜な夜な読んでいるせいかこのところ少し寝不足気味なのが気になるところですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすかったり
自律神経も乱れやすいっていいますから
体調管理には皆さん気をつけましょうね。