一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

野球観戦

イメージ 1

イメージ 2

今日は巨人ー広島のプロ野球公式戦が坊ちゃんスタジアムでありました。
カープファンの僕はもちろん仕事休んで行ってまいりました。

っても坊ちゃんスタジアムまでは歩いて10分程度。
お膝元なんですよね。
こんないい施設が近くにあるんですよね。
恵まれた松山市民だと思っております。
またこの近くを外環状線が作られるようになっております。
空港までがかなり早くなるとか。
まだまだ先ですけどね。

今シーズンの広島はクライマックスシリーズ圏内で戦っているので
かなり盛り上がってるんですよね。
球場についてみると巨人ファンだらけだろうと思っていたら
レフとスタンドはカープファン一色じゃないですか!!
嬉しかったですね~~。
そしてかなりの人がいろんなカープユニフォーム着てるんですよね。
すごかったですよ。

ちなみに僕は兄貴と甥っ子、姪っ子の4人で見に行ってたのですが
僕が買い与えてたカープTシャツを子供たちに着せ
僕もカープファン限定のユニフォームを着て観戦しました。
1991年に優勝した時に発売された記念メガホンを引っさげて!

これがちょっとした自慢だったんだけど
目の前をカープV3って書かれたタオルを引っさげた子供が通った時には
負けた・・・って思っちゃいましたね。

試合はカープが初回から先制パンチで2点リード幸先よく盛り上がったんだけど
その裏に助っ人外国人であるはずのシーボルがタイムリートンネルをやらかし
同点に・・・本当はゲッツーでその回は無失点だったはずなんだけど
そして8回にボコボッコにされて終わってしまいました・・・

く、くやしいです。ザブングルじゃありませんが。

だけど、久しぶりの観戦ですごく興奮してしまいましたね。

今回の観戦にあたって大丈夫かな??って思ってたのが
幼稚園児の姪っ子ちゃんだったのです。
すぐに帰りたいなんていうんじゃないかってね。
その時の対策は兄貴と考えてはいたんだけど・・・
2回ぐらいから「もう終わる??帰りたい・・・」でした。
出た~~^って思いましたがせめても7回まで頑張ってジェット風船飛ばして
喜んでもらいたいと思いなだめすかして
あれやこれやと頑張ってました。野球のルールも知らないんだから帰りたくもなりますよね。
だけどね、カープの応援って楽しいのです。
今はいろんな球団も工夫した応援をしてますが。

途中から姪っ子も楽しく応援して帰るって言わなくなってましたね。
そして、7回のジェット風船!!これにはもう喜んで!!
やっぱりこれは子供にウケる!!

ちなみに最近では知られ出しましたが
ジェット風船阪神が有名ですが発祥は広島なのです。
また、太鼓やラッパの鳴り物の応援も広島が発祥だそうです。
お金のない球団はファンはいろいろと頭を使うものです。

試合には負けたけど、やっぱり野球観戦は楽しかったですね。

2回裏のシーボルの失点には逆上して
甥っ子、姪っ子がいるにもかかわらず暴言を吐いてしまいました。
「シーボロ!!!ボロ!!ボケ!!帰れ!!ドアホが!!!」
叫んでしまいました。

甥っ子には血迷ってやつはシーボルじゃなくシーボロだって言い続けてしまいました。

ブログを書きながらいまだになんだか興奮が冷めやらない感じがします。

写真は本当は前田を捕らえていたのだけど
遠くに行ってしまってうまく取れず試合前にキャッチボールをしていた
本日の先発の大竹投手。
もう1枚はレフとスタンドのカープファンです。