一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

白洲次郎読んでます!!

すっかり涼しくなってきましたね。

施術中はエアコンつけてますが
私生活では8月の中頃から全く使っておりません。

隣のおうちはまだエアコンつけてるようなのですが
まだそんなに暑いのかな??

あんまりエアコンに当たりすぎない方が体にはいいんだけどね。
しかもエコだし!!

すっかり秋めいた感があるのですが
今日の昼間は近くにある中学校から運動会の練習をしているの音が
ず~~~と聞こえてきてましたね。

懐かしいな。
今はこんな体系だけど小学生時代から中学生時代の9年間はずっとリレーの選手でした。
信じてもらえないかもしれないけど。

大学時代の友達と話をしていて
皆太ったなーって・・・さみしい話題に。
その友達は太りすぎも原因だったんだろうけど
詳しいことは聞かせてもらってないんだけど
かなり体調を崩していたようでね。

体調管理は大切ですよね。

その上、デブはもてませんからね。

なんて思ってたら今日来院のOさん、なんとデブ専だって!!
お~~~、デブにとってはこんな女神様はいませんよ。
なんだか力がわいてきましたね。

そうそう、面白そうな映画ので「ハンサムスーツ」ってのが
11月から公開されるようですね。
そのスーツを着ればブオトコがハンサムになるって
ありきたりな内容なんだけど
塚地→谷原章介になるようです。
う~~~ん、あったらほしいものです。
http://www.handsome-suits.com/

話は変わりますが、今クールのドラマって自分の中ではハズレばかり。
一切見ておりませんって感じでしたが
一つだけテレ朝の深夜枠のドラマだけが面白くって途中から見ております。
愛媛では今日が最終回なんですよね。
たぶん、他所の地域ではすでに終わってるはず。

打撃天使ルリってドラマなんだけど
ルリを演じるのが菊川怜で普段は大人しい少し暗めのOLなんだけど
打撃という特殊能力で悪いやつらをぶっ飛ばすんですよね。
なかなか面白かったです。今日が最終回なのが辛いです。
漫画が原作らしく、やっぱり最近面白いものは原作がこれなんですよね。
映画化しないかな??
http://www.tv-asahi.co.jp/dageki/

もうどのドラマもクライマックスに来ていて
次から何が始まるのかな??なんて思ってネットで探していたんだけど
一番、今気になるドラマの時間帯はNHKの土曜のドラマなんですよね。
社会派ドラマが結構良い感じなんですよね。

って思ってネットサーフィンしてたんだけど
目に付いたのは来年早々に白洲次郎のドラマを放送するとか。
その時歴史は動いたで取り上げられすごく興味のある人なんですよね。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html

なかなかキャスティングも良さそうだしね。
楽しみだな~~。

ってことで早速、親鸞も読み終えたことだし
このドラマの原作になる本を買って読んでおります!!
まだ読み出したばかりですが、今週中には読み終えるつもりです。

やっぱり今年の秋は読書の秋ですね。