一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

月とうさぎ

イメージ 1

イメージ 2

今日は中秋の名月のようですね。
だけど、お月様はちょっとかすんでおりました・・・

ただお団子だけは美味しくいただきましたが。

来院の方にいつもお出ししているお茶請けを買っている和菓子屋さんがあるのですが
そこは今日は休みだったようで
近くの店舗展開してるお店のものをお袋が買ってきてました・・・
先ほど美味しくと書きましたが正直のところ味はガッカリ・・・
いつも食べてるところの月見団子が食べてみたかったです。

それはそうと先日、うちのうさぎのマモが誕生日を迎えてたので
うさぎ専門店に施術の合間をぬってプレゼントを買いに行ってきました。

その時の事なんだけど
お店にはちょうど常連さんらしき人がいてお店の人とお話をされていたんですよね。
ちょっとお店の人に聞きたい事もあったので
少し様子を見てから話しかけようなんて思ってた矢先に
「すみません!!南海放送のキャピーです。取材させてもらっていいですか??」
ってお店に入ってきて言ってるんですよね。

普通事前にアポでも取ってくるんじゃないの??
って思うんだけどどうやらそういうラジオ番組のようでした。
取材断られたらどうしてたんだろう??なんて思ってしまいますよね。

10分後ぐらいの放送のようで
リポーターの人がお店の人にウサギの事やらお店の事やらいろいろと聞いてましたね。
若い女性らしく「きゃ~~かわいい~~!!」っていいながら話をしてましたね。
客観的にその場の風景を考えてみると
お店の人女性、常連さん女性、キャピーのリポーターたち2人とも女性。
それにこのなんとも女性的な雰囲気・・・
どうも居た堪れない感じ・・・

その上、これからラジオ放送・・・いつまであるのだろう??

そう思うとボーっとこの人たちが話してるのを待っているわけにはいかないなーって思って
ちょっと間が出来た瞬間に「お会計いいですか??」ってお願いして
そそくさと退散したのでした。

聞きたい事もあったのだけど・・・それはまたいつか聞こう!!

うさぎを飼っている人ってやっぱり女性が多いんでしょうね。
ちなみ芸能人では大塚愛がネザーランドドワーフを2羽飼っていますね。

キャピーのリポーターが入ってきて取材を申し込むのに
「月にまつわる取材しているのでこのお店を取材させていただきたいのですが・・・」
って、月といえばうさぎ!!なのですね。
なるほどといえばそうなのだけど連想ゲームをしてみるとどうだろう??
月ときて皆さんは何を連想されますか??

その放送後に友達の家に遊びに行くとうさ飼いの僕に向かって
「この前、うさぎ専門店の事ラジオでやってたぞ!!」って。
その時、僕はお店にいたんだっていうと信じてくれなくって・・・
あのラジオを聴いてる友達がいたってことが僕もビックリでしたね。
まー、僕がラジオのインタビューに答えてるわけもないんだけど。

今日はこのブログに月に映ってるうさぎではなく
マモを久しぶりにお見せしようと写真をとってみました。
うさぎって狭いところ暗いところ好きなので撮影に苦労しました。
1枚目はテーブルの下の隠れているところをパチリ。
2枚目は外に出たところパチリです。