一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

週末の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

週末は大変ご迷惑をおかけしました。

久しぶりに外の世界を満喫した気分です。

土曜の夜は2度目のサッカー観戦でした。
以前、日本代表の試合は一度見た事あるのですが愛媛FCの試合は初めてでした。

正直、弱いチームなのでどうかな??なんて思ってましたが
見てるとかなり楽しいんですよね。
サッカーはかなり好きなスポーツなのでやはり見てると楽しいですね。

プロのスポーツの施設としてはちょっといかがなものかな??って思うほどの
古くて小さな競技場でしたがレプリカユニホームを着たファンの人たちが
いっぱいいてなんとなくそれらしい雰囲気も出ていて少し興奮しましたね。

食事はきっと現地は高いだろうと思ってスーパーで買っていたのですが
やっぱり現地のものも食べたくて
噂になっていたジャコカツバーガーってものを食べてみました。

これが高いのです・・・
一つが350円するんですがバーガー自体はマックで200円程度のものでしたよ。
味はじゃこてんが入ってるって思ったのですがなんだかやわらかいハンバーグ的なものが
入ってる感じでしたね。味自体は悪くはないのですが。
きっとじゃこで出来てるんでしょうがイメージしてたものとは違ってましたね。

ま~こういうところで食べるんだから高いのは分かるんだけど
ぼったくりでした・・・
入場者数とか少ないんだからこういうところからはじめて改善していけばいいのに
なんて思っちゃいましたね。

しかもガッカリする事件がありました。

家に帰ってポケットをあさるとバーガーを買ったときのお釣りがあって
それを出してみるとなんとお金ではなくコインが混じってるんですよね。
なんとなく受け取ってたから気付かなかったですが
自由時間と書かれてあるパンチコ屋のコインなのです。
これって間違いじゃなく意図的としか感じられませんよね。
僕はパチンコなんてしませんから自分が持ってるものでもありませんから。

次の日はモーニングを華夢に食べに行き
午前中は施術をして
昼からはまたお出かけでした。

知り合いの方が出られているイベントの発表会を見に行ってきたのですが
それまでに時間が少しあったものだから
友達が愛媛FCのショップに行きたいとのことで
そこまで行き、その近くにある秋山兄弟の生誕地があるからそこまで見学に行ったのでした。
タダだと思ってたのですがしっかりとお金を取られましたね。
行きたいと思ってたのだけどいまだ行った事がなかったので行けて良かったかな!!

こんな感じで週末のイベントは終了しました。
とても有意義な時間でしたね。

写真は愛媛FCの観戦模様と秋山兄弟生誕地のものです。