一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

下がり気味のモチベーションを上げるの巻

最近、少しモチベーションが下がってました。

それを復活させるべく整体仲間のところへお邪魔してきました。
その人とお話をしてるとすごくテンション上がってくるんですよね。
勉強熱心だし、いろんな知識あるし、
昔からそうなんだけど僕の場合好意のある人にはすごくべったりしたくなるのです。
皆で仲良くっていうよりもどちらかというと
仲の良い人と密接に付き合う方が性に合ってるようなのです。

これは恋愛の話ではありませんよ。
お間違いのないように。

今日会ってた人も男性ですしね。

高校時代も大学時代もそんな感じでした。
今でも仲良くしてる友達なんですけどね。
大学時代の友達とはそこの娘さんもあきれるほど電話でカープ談義に浸ってるんですよね。
他の人が入れないような雰囲気なのです。

下がったテンションもいっぱいお話をさせてもらって
気分上々って感じなってきましたよ!!

大体このところ遊びすぎなんですよね。
自制心とストイックさを少し自分に向けてみようと思っています。

ってことで自分の体改造計画を実行したいなんて思っています。
運動を少し取り入れていこうなんて思ってるんですよね。

もう一つは食事療法??でダイエット??

友達が青果関係の仕事をしてるのですが
今、バナナがすごく売れているとか!!
先週あったテレビ見られた人いますか??
それが原因のようなのですがバナナで痩せるとか・・・

朝、バナナだけを食べてると痩せるらしいのです。
飲み物は常温の水のみ。昼と夜は自由に食べていいらしい。

お袋はそのテレビ見てたらしく話をすると知ってるって言ってたけど
僕は見てなくって・・・

今朝、早速そのバナナダイエットを実施!!
なぜかお袋もやってるんです。
しかし・・・夕方、お袋が「私辞めたから・・・」ですって・・・
以前もところてんをお昼に食べるなんてのやってたけど
1週間もたなかったですからね。今回はたったの1日。
僕は続けますよ。ところてんの時も結構続けましたしね。
だけど、知らない間にお袋がところてん買うのやめて自然消滅したんですよね。
今回も同じようにならない事を祈るのみです。

今週末の日曜日は夜はお休みです!!
母校である南中学校に吹奏楽の演奏会を聴きに行ってきます。
以前にもお話しましたけど、南中の吹奏楽部が全国大会に行くんですよね。
姪っ子も出てるのです!!

ちなみに一心庵もその演奏会のパンフレットに広告を載せております!!
小さいやつだけど。

まだまだ遊び気分が抜けきれないのかな??