一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

セクハラに関する記事

以前から何度か書いてたセクハラ整体の事ですが
いろいろ調べて書かれてある方のブログに
僕が書いてた記事を抜粋していただいてたようなのです。

読んでみるといろいろと参考になるところがあるので
ぜひ読んでみてほしいと思います。

これから整体探しをされてるなんて方にも参考になるんじゃないでしょうか?

ただ、一部ですが合点のいかないところもあるので
参考にする程度にとどめて頂ければなんて思います。
整体の技術はあれこれとありいろんな解釈のもとにいろんな療法が作られています。
それらを否定する事は僕の中ではありえません。
ただ、それをいいことにセクハラまがいの行為をする事は許せません!!が。

来られる方は素人で技術の知識なんてないから
言われるがままになっちゃう事ってありますよね。
それをいいことに胸や股間を触って治療です!って言われるとね・・・
その場ではどうしていいのか困りますよね。

だけど、勇気を出して止めてくださいっていうしかないんでしょうね。
間違ってそういうところに行ってしまったなら。

いろんな考え方のもとに際どい治療法が書かれてる本を読んだり聞いたりした事はありますが
ただ、それじゃないと治療法がないわけじゃないのです。
たとえば股関節ですが鼠けい部と呼ばれる局部に近いところに痛みのある場合なんて
そこではなくお尻側、臀部への刺激で改善できたりするものです。
そういう具合でそれしか方法がないわけじゃないので
施術者は本来ならセクハラと思われる行為を避け、そちらを取るべきなのですよね。

どうしてもそこをしなければと思うならそのブログでも書かれてたように
声かけをして許可を願うべきでしょうね。

僕は際どい施術は絶対にしませんけどね。

最後にこれはこちらからのお願いなのですが
以前HPのお知らせ欄にも書いたのですが
来院の際にお着替えの嫌な場合はそれなりの格好で来てほしいのです。
若い方にジーンズで来院される方が多いのです。
これはこちらとしてもなかなか困ります。

お着替えはちゃんと用意はしてあるので使ってもらうのは問題ありませんが。
お着替えは嫌だし、ジーンズで来院するってのは
僕としても困っちゃうんですけどね。

気の弱い僕なもんだからなかなか言い出せないのですが・・・

ってことで長くなりましたが
このブログを読んで整体探しの参考にしてください!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nckpt933/56753420.html

最後に僕は38歳の脱サラ組・・・
おもいっきりセクハラしかねないグループのようじゃないですか!!