一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

芸術の秋!!

イメージ 1

最近、よく遊んでおります。

ってことで先日、芸術の秋を満喫するべく
来院の方の水墨画が展示されてるっていうことで
県美術館に絵画の鑑賞に行ってきました。

水墨画って難しそうですね。
油絵などもいっぱい展示してありましたが
水墨画は表現が難しいな~~ってのが感想でしたね。

なんせこういうのは素人だからよく分かんないんだけど
これいいな~って思うもの見てたら賞がついてたりして
素人の目利きもバカにならないものだななんて感心してしまいました。

その後、以前一度お邪魔した事のあるプロの陶芸家の先生の作品展を見に
ヒロヤマ画廊へお邪魔しました。
ここは大街道を2番町から3番町へ歩いていると右手にあります。

実はここで陶芸の勉強をさせてもらおうかな??
なんて思ってるんですよね。
もちろんプロ目指してじゃなく趣味でですけどね。

少しお話をさせてもらったのですが陶芸の業界も今は厳しいとか。
だから、入ってくるのは勧められないですよって事でしたね。
趣味でするならいくらでも協力してくれるって。
ありがたい話です。

僕も少し落ち着いてきたのもあるので
やりたかった事にも手をだしていこうかななんて思ってるんですよね。

そんなプロの陶芸家の笹山さんが作られたカップを買って
昨日はほうじ茶ラテを作って飲みました!!

結構美味しかったので今日の施術後のお茶はほうじ茶ラテでいこうかななんて思っています。

その時にお出しするのはもちろん笹山先生が作られた作品です!!