一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

演奏会

イメージ 1

昨日の夜はまたもやお休みをいただき
姪っ子の所属する吹奏楽部の演奏会を聴きに我が母校に行ってきました。

懐かしかったな~~!!
体育館に入ると南中の校旗が壇上に掲げてあったのですが
こんな感じだったな~~なんて思い出にふけりましたね。

体育館に併設されている体育教官室!!ここも思い出あるな~~。
一度坊主にされた事あるんですよね・・・
中学時代の思い出は今となっても心に残っているものですね。

本当なら中学3年の時の教室にまで行ってみたかったんですけどね。

自分の思い出はさておき、吹奏楽部の演奏会!!
さすがは全国大会に出るだけあって素晴らしいものでした。
ビックリするぐらいいっぱいの聴衆もいましたしね。
パッと見渡すとお年よりも多く、きっとお孫さんの晴れ舞台を見に来られたのでしょうね。
姪っ子にもしっかりと両方のおじいさん、おばあさんが来てましたけどね。
その上に叔父の僕までも。

さすがはって思ったのは先生ですね。

全国大会まで連れて行かれる先生!やっぱりなかなか魅力的でしたね。

音楽には素人の僕にも楽しめるように
ちゃんと演奏の説明もしてくれましたしね。
先生だからやっぱりトークも上手い!

途中は小さな子供たちも楽しめるようなジブリの演奏をされたりと
あっという間の2時間でしたね。

ただ演奏するのではなく、パートごとの自己紹介的な演奏しながらの挨拶もあったり
演奏中にちょっとした振り付けなんかもあったりで飽きない演奏でしたね。

すごく頑張ったんだろうな~~って思いましたよ。

最近、いろんな知らない世界を垣間見る機会があるのですが
それぞれに独特な雰囲気がありますね。
何処からか生徒さんの声で先生たちに歓声を上げていました!
青春だな~~!!

やっぱり何かに打ち込めるものがあるってのはいいことですよね。

僕も彼らに負けずと青春したいな!!