一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

似てますね?尋ねるのも難しい・・・

早起きは三文の徳といいますが
最近、早起きにここがけるようにしております。
っていっても普通の人からすると当たり前の時間に起きるようにしてるぐらいなのですが。

今日はかなり早く5時台から目が覚めました。
このところ忙しくて体は疲れてるはずなのに・・・

これだけ早起きしたのだからきっといいことあるだろうなんて
邪な考えをしております。

テレビもつけずにカチカチとパソコンに向かっておりましたが
ちょこっとテレビなんてものをつけてみると
リアディゾンが結婚・妊娠を発表なんて出てるじゃないですか!
ま~、おめでたい話ではあるのだけど
テレビによると女性のファンは驚いたけどこれからも応援するって感じで
男性ファンはやけ酒ですとか最悪ですとかだったようです。
アイドルが擬似恋愛の対象なんでしょうね?

ま~、僕も偉そうな事をいえる状態じゃないのですが
昔からアイドルとかあんまり興味ないんですよね。

そういえば先日来院された方に今話題のアイドルに似ている人がやってきました。

施術中に言おうかどうしようか悩んだんだけど
言わずにはおれず「芸能人に似てますよね?」ってさり気なく?尋ねました。
そうするとたまに言われますって返事が返ってきたのでちょっとホッとしたのですが
こういうことも尋ねると施術とは全く関係ないことだし
セクハラだなんて言われるとどうしよう?なんて思って考えちゃうんですよね。

尋ねようかどうしようか悩んだ原因はもう一つあって
似てるアイドルがスザンヌなのです。

顔が似てるのだから別段問題ないし美人なのですが
おバカアイドルってふれこみですから
あまり嬉しくないって思われると相手の気持ちを逆なでする結果となってもいけないし・・・
尋ねる時にスザンヌって言う前にあれこれと言い訳がましく
「顔が似てるだけで雰囲気とか賢さとかじゃなくって・・・」って具合で
もったいぶった言い方をしてしまったのです。

そこまでして尋ねなくてもいいようなものなんだけどね。

結局は機嫌を損ねる事もなく事なきをえたのですが
本人の話では周りからは田丸麻紀に似てるといわれるようでした。
よくよく見ると田丸麻紀にもよく似ておりましたね。

ところで皆さん朝はどの番組見てますか?
僕はこのところ朝ズバを見てます。
結構、この番組が社会問題についてよくやってますから。

人気はやはりめざましテレビなんでしょうね。
あの番組はどうも芸能ネタが多すぎであとは情報番組的で
最近はあまりみたいと思わなくなりましたね。

8時過ぎるとスパーモーニング見てた時期もあったのだけど
これは結構ドロドロ系が好きみたいで
こういうの朝からみたくないって感じであまり見てませんね。

今は朝の連ドラ「だんだん」を見ております!!
面白くなるかな??