一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

本日の検証

今日は朝から早起きでしたが三文の徳があったのか・・・検証してみます。

今日は午前の仕事はお休みにしてました。
というのもこのところ忙しくてしなくてはいけない用事ができておらず
それをこなしておこうと思っていたのです。

一つは家電量販店に行ってプリンターのインクと一心庵のポイントカード用の用紙を
購入しなければいけなかったのです。
カードが残りあと1枚になってしまってるのです。
それらを購入して、もう一つの用事である、
東本願寺に行くのにお世話になってた住職さんにお礼を言おうとお寺まで
行ってきたのでした。
手ぶらで行くのもダメかなと思い
ラブランシュ・ド・ラ・エに行ってケーキを購入しました。
忘れず自分家の分も買いました!!

そうそう検証ですが
家電量販店はヤマダ電機なのですがこの前テレビなどを購入した時に
店員さんに勧められてポイントカードを携帯に替えたんですよね。
カードを使わず携帯をかざして携帯にポイントを貯めていくようなんですよね。
それがね、結構面倒くさいのです。
iモードでヤマダ電機のHPへ行ってそれからバーコードを出さないといけないんだけど
めったに行かないせいもあってやり方がすぐに分かんなかったりするんですよね。
ちょっとイライラ・・・

だけど、ポイントのマシンのルーレットがクルクル回りだすと
今まで見た事のないようなマークが出るのです。
たぶんヤマダ電機のマスコットかなんかなんでしょうね。
よく見てるともう一つ同じマークがそろい・・・??って思ってたら
3つとも同じマークがそろったじゃないですか!!!
そしたら今まで聞いた事のない声が聞こえてきて
「大当たり!!」ですって!!1000ポイントいただいちゃいました!!
これはアゲアゲですね。

きっと携帯からだから高確率で大当たりが出たに違いない!!
なんて勝手に思っております!だから、このまま携帯にポイント貯めちゃいます。

お昼からはずっと夜まで仕事だったのですが
仕事の合間にパソコンのプリンターのインク交換。

インク充填完了!!よし試しに違うものを印刷してみよう!!って思い
カルテを印刷・・・って思ったら何も印刷されないんですよね。
いろいろとやってみたらどうも交換したインクの黒だけが出ないんですよね。

サポートセンターに問い合わせてみようと思い
電話すると不景気のせいかコールセンターが統合されたかどうだかで
この用事の方は1、違う用事の方は2をっていうのですが
自分の思う番号を押すと違うアナウンスが流れるんですよね。

おかしいなって思って何度かやり直してみたのだけど
わけがわからずもういいやって思ってとりあえず適当に電話してみたのですが
繋がったかと思いきや
録音のテープで「本日の営業時間は終了しました」的なアナウンスが流れているのです。
午後5時で終了とか。時計見たら5時1分ですよ・・・
マジありえません・・・
あれこれやってるうちに営業時間が終了してたようです。

それでもあきらめきれずっていうかこのままじゃーカードなくなっちゃいますからね。
何とかしないといけないと思い、インクの入ってたケースに違うサポートセンターが
夜の8時までやってるようになってたのでそちらに電話したのです。

こちらはあっさり繋がりいろいろと説明をして
あれこれやってみてくださいっていわれる通りやってみたのですが
改善しないんですよね。
ヘッドクリーナーをしてノイズチェックをしてって感じで
それを何度か繰り返してくれっていうので繰り返したのですが改善しませんでした。
その上、これをやるとインクが尋常ない減り方をするとか・・・
まだまだあったインクの青と赤がほとんどなくなってるじゃないですか・・・
最悪ですよ。

とりあえずそこで終了してもう一つ言われた電源を切るをして待機しました。
それからは夜の施術。
仕事が終わり楽しみにしてたサッカーW杯予選を録画してたので
それを見たのですが友達からメール・・・
結果を書かれてたら最悪な結果となるので友達のメールも無視して最後まで観戦!

結果は書かれてなかったのですが
やはりサッカーに関する事のメールでそれに対して返信して
プリンターのことをする事にしました。

電源を切ってたらインクの塊が溶けるかもってことだったのです。
そろそろやってみようって思い電源をつけ印刷開始!!
するとうんともすんとも動かないじゃないですか・・・

そんなこんなやってるところに友達からのメール。
原文そのままに
「オーストラリア対カタール戦の結果見た?強いねやはり(>_<。)」
でした。

そうこうしてたらその友達から電話が。
半分冗談のつもりで
「オーストラリア対カタール戦も見るつもりやったのに結果言われてしまった!」
って僕が言ったのですが友達は結果は分かるようには書いてないと言い切るのです。
少し押し問答したのですがそんな時に

プリンターがガガガガガ・・・・・・とすごい音がしだして
かなりやばい状態になってしまい電源を落としたのです。

友達は友達だしプリンターはプリンターで頭がイタイ状態です。

友達との電話を切ってメールを再度確認。しつこい性格なのかな??
サッカーをあまり知らない人のために書きますと
オーストラリアってチームはヨーロッパの強豪リーグで活躍する選手がほとんどで
アジア最強(今回からアジアの枠にオーストラリアが加入)と呼び声が高いのです。
強いねやはりって言葉でオーストラリアの完勝が予想できますよね。
予想っていうよりも確信に近いものがありますよね。

って僕は思うのですがどう思われますか??
友達は両方強いねって書いたっていうのだけど両方なんて文字もないしね。

ちなみに結果は4対0でオーストラリアの勝ちでした。

そんな本日の検証結果は超ダメダメな一日でした。
早起きは三文の徳ってのはどうやら嘘のようです。
だから明日からはゆっくり寝よ~~なんてね。