一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

高島屋・北海道物産展 情報ありです。

今日はかねてから行きたかった北海道の物産展に行ってきました。
仕事もせずに・・・
三越の北海道展には行けなかったのでリベンジで行ったのですが
こちらはまー大変な事になってましたよ。

オープン少し前に行ったら好きなものが買えるだろうなんて思い
9時50分頃に高島屋到着。
車の行列でした・・・

駐車場から降り入り口までやってくると
トラベーターのところに行列が出来てるじゃないですか・・・
ビックリでした。
まー、初日ってのもあるんでしょうけどね。

それにしても予想以上の展開でした。

その列に並んでいる時に後ろの人があれこれ話しているんだけど
それを聞いているとタラバガニの格安限定商品がやっぱりほしいなんていってるのです。
僕は花畑牧場の生キャラメル、タラバガニ、ロイズのチョコチップスが狙いでした。
後ろの人の話を参考に一番はタラバガニだな!!って事にしました。

オープンして一番に並んだのがタラバガニでしたが
もう結構前に人がいるのです。
長い時間並ばないといけないな~~って思ってたら
整理券配りだしたのです。
日に限定200パイとの事だったのですが僕のところで135番目ぐらいでしたね。
オープン前から行っててこの順番でした。
すごい状態でしょう。

その次に花畑牧場の列に!!
って思っていったのですがあまりにもの行列で諦め、ロイズに!!
ロイズの最後尾は・・・これまた並んでるのです。
やはり今回の3強なんでしょうね、これらが。
ここは諦めずにロイズの列に並びました。ってのも昨日姪っ子に頼まれたものだから!!

僕が並んだのは催し物会場である7階のフロアーから階段を下り6階のフロアーあたり。
その後も続々並び、5階フロアーあたりまで行列は続いてましたね。
結局、帰る状態になるまで1時間近く並びましたよ。

そこで重要な情報を聞きました。
花畑牧場の生キャラメル!早朝の7時半に整理券を配ってたとか。
今、並んでいる人たちは整理券を持って並んでいるか、知らずに並んでいるか
それ以外の商品のために並んでいるかのどれかなのです。

知らずに並んでいたらバカみるところでした・・・

ロイズではあれこれ買って6000円使ってましたね。
カニは900gで1800円x2。
合計で約1万円ぐらい使ってしまいました。あっという間にお財布のお金がなくなっちゃいましたね。

タラバガニ安いですよね。
味はどうだか分かりませんが。

帰る前に確認しましたが花畑牧場の生キャラメルの整理券は明日も配るそうです。
今日は朝も早くからかなり並ばれてたらしく
急遽、7時半から整理券を配ったらしいのです。
明日は午前9時から配るとか。場所は銀天街側の入り口との事でした。
明日、リベンジするかどうか・・・

9時って事は8時過ぎぐらいから並ばないとね。
って思ってる最中です。あまいかな??