一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

車を買いました。

イメージ 1

お袋がそろそろ車を買い換えたいという事で
あれこれ思案した挙句、かなりの割り得ということで
スズキのスイフトを新古車で購入しました。

納車までまだ2週間ほどかかるようなんだけど
とりあえず本日、車を見せにきてくれたのでした。

ってのもこれは東京の方からオークションで引っ張ってきたものなのです。

実は今お袋が乗っているラパンもそこの中古車屋さんで買ったのですが
サラリーマン時代の同僚の知り合いがそこに勤めていてその人を紹介してもらったのですが
なんと僕の中学時代の同級生だったのです。
かなり誠実な商売をしてもらえるので今回も彼にお世話になる事にしてたんですよね。

あれこれ悩んだ挙句にスズキのスイフトのスタイルってグレードに決めたんだけど
それがそこのお店にはなくっていろいろ探してもらって見つかったんですよね。

みつかってもお値段の方が高いと二の足を踏むのだけど
かなり信じられないほどの値段になってるんですよね。
電話で知らせを受け値段も聞いたのだけど、何か間違いでは??って思って
もう一度電話をかけ直して値段確認をしてしまいましたよ。

今の時代ネットとかでいろいろと調べられるから
値段とかも相場も大体分かるんですよね。
結構いろいろとリサーチしてたので予想以上の価格だったので本当にいい買い物が出来ました。

正直価格破壊ですよ。

裏事情としてはこのサブプライムローンを発端とした不景気で
お店が販売台数を増やすためとかお金を作るために少々安くても車を売ったりしてるのだとか。
年末でお金に忙しい車屋さんも多いらしい。
それに廃業するお店もあるのだとか。
それで今、中古車が安く出回っているのだとか。
って事で今が買いなようです。

年末、年度末が買いかなって思ったんだけど
年度末ぐらいになると新卒の方が車買うらしく少し販売が好調なのだとか。
って事で今が買いって言ってましたよ。
この話は購入が決まってから聞いた話なのでセールストークではないとは思うのですが。

納車が楽しみです!!