一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

昨年は最後の最後まで忙しい日々を過ごしてしまいましたが
今年の初めは少しはゆっくり出来ればいいかななんて思っています。

ただ、今年は自分の中ではいろいろと考えてることを実行に移す年なので
何かとバタバタする事になるでしょうね。

また5月には2度ほど奈良で勉強が入っているので
楽しみが多そうです。

年末は本来なら打ち止めにして施術を受けないところまで受けて
最終的には31日のお昼まで仕事してました。
お昼からは大掃除でしたから本当に息つく暇がなかったです。

お正月を楽に迎えたいという気持ちにこたえないとと思い
普通なら明日にしてくださいってところを受けてましたからね。

そのせいかやっぱり体に少し無理がいってるようです。
なんとかこの正月休みの間に治しておかないとって思っています。

そんな僕の体にリンクしたかのようにパソコンの調子が悪いのです・・・
新年早々にブルーな話題ですみません。

なんとかネットに繋がっていますが
信じられないほどの時間がかかっています。
って事で更新が少し遅れるかもしれませんがご了承ください。

なんとか初期化は避けたいのですが・・・

そんな話はさておき昨年も新年のブログにて
今年の目標なんてものを立ててました。
しかしながらなかなか実行に移す事が出来ませんでした・・・
そんな僕でしたが今年もこれだけはやろうということを書いてみますね。

それは実はもう昨年から始めていることなんだけど
それを続けて実践していく事!!ですが
一つは呼吸法で腹式呼吸を目を閉じて30分。座禅のようなものでしょうか。
もう一つは自律訓練法です。

この2つを毎日実践することですね。

なんだそれ??って思う方もいらっしゃるとは思いますが
またパソコンの調子が良くなってからそれらも書いていこうと思います。

今年もまた皆様のご協力を得ながら
一心庵の運営にまい進していきたいと思います。

そして、少しでも皆さんの体の不調を少しでも改善できるよう
技術を研鑽していきます。

今年1年が皆様にとってよい年でありますように!!