一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

週末の出来事

木曜の夜から少しお袋の様子がおかしく
なんとなくいつもと違うような気がしたものだから
お袋の部屋と僕との部屋は一つ部屋を隔てただけなんだけど
しんどいようだったら携帯で連絡するように言って
枕元に携帯を置くように指示してたのだけど
悪い予感は当たるもので金曜の早朝に携帯が鳴り・・・

やはり調子が悪いようで救急病院へ。

病名は不安定狭心症

心筋梗塞までは起こしてないようだけど結構やばい状態のようで
そのまま入院、検査して様子を見ながら処置を考えるという事、
しかし症状が悪化すれば緊急手術もあるなんて話でした。

お医者さんは最悪の状態の話するから緊急手術はないだろう・・・
なんて簡単に考えていせいもあって夜更かししてしまったのだけど
夜中の3時過ぎに電話が・・・
先生から緊急手術との連絡が入ったのです。

兄貴と一緒に病院へ。

手術は無事終了で家に帰ったのは6時過ぎぐらいだったかな。
もともと土曜の午前中はお休みにしてたので予約もなく
少し寝てまた昼前に病院へ。
お袋の状態も落ち着いたものだから安心して昼からの仕事をしました。

って感じでかなりハードな週末となってしまいました。

それと金曜は予約をいただいてた方。キャンセルさせてしまい申し訳ありませんでした。
当日電話いただいた方も受付できなくて申し訳ありませんでした。

また、お茶出しの方もできない事も増えるかもしれませんが
申し訳ありませんがご了承ください。