一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

主婦化?

お袋の入院が続いているため
洗濯から始まって食事まで作っています。
1人暮らしに戻ったようでなんだか新鮮で楽しいですね。

食事はご飯だけ炊いてあとは大体がお惣菜なんだけ
昨日はかなりいけてる豚キムチを作りました。
まー、豚キムチなので料理って程ではないんだけど
これが美味しくってね!!皆さんに食べさせてあげたいぐらいです。

ちょっとした調味料を入れるだけなんだけど
そうする事ですごくコクが出てなんともいえない味になるのです。
余ったら豚キムチチャーハンにするんだけどね。

即席で出来て美味しい料理ってのが基本だから
今度はベーコンともやしをバターで炒めるやつでも作ろうかな??
これも簡単で結構いけてます。

この前はカツ丼も作ったな~。
弁当のカツ丼は美味しくないのでやっぱり作った方がいいかななんて思って。
たまごの具合が結構大事だからね。

お惣菜は近所のスーパーに9時頃に行くと4割引になってるので
それ狙いで買いに行ってます。
あのお惣菜を買っているとまともに買うと馬鹿らしくなっちゃいますね。
その上、ヘタに作る方が高くつくのでお惣菜中心になっちゃいますね。

そーいえばサラリーマン時代に読んだ本に
スーパーの顧客維持のマーケティングがあったのですが
スーパーで僕のようなセール狙いの客のことをサメと呼ぶとか。
あちこちのスーパーのセールだけ狙っているので
獲物を狙っているサメになぞらえているのだと記憶しております。

スーパーで買い物をする事のなかった僕なんだけど
こうやって今はセール品狙いで買い物をしているわけです。
まさにサメ状態です。

そんなサメを虜にするためにそのお店では12%引きの券をレジで配っています。
その券が使えるのが明日なため、
明日はその券をもって卵と豆腐と・・・といろいろと買いに行く予定!

サメ化っていうよりどうやら主婦化してきてるみたいです!