一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ちょっと観光?

今日の午前中は今勉強している箱庭療法に沖縄から来られてた方を
空港まで送り行ってました。

せっかくなのでぜひ観光をと思い
石手寺へ行ったのですがなんせ行ったのは子供の頃以来。
そんなもんですよね。
道後温泉ですら今までに3度ぐらいしか入った事ないですしね。
しかも初めて入ったのは社会人になってから。

せっかく石手寺に行ったのはいいのだけど
あまり説明とか出来なくって・・・
観光って程の観光でもなく終わり時間が有余ったので
第二候補であった子規記念博物館へ!!
だけど、月曜で休館・・・なんてこった。

せっかくなのでからくり時計と足湯へ。
生まれて初めて足湯なんてものをしましたがぬるい湯でしたが気持ちよかったですね。
結構長く使って、そこであれこれとお話をしてましたね。
あまり長く居すぎるのは他の人の迷惑になるので退散して
みかんジューズを飲めるところに行きそこでまたお話を続けました。
それにしてもみかんジューズ300円は高くない??
さすが観光地です。僕にとってはただの道後なんだけど。

12時半の飛行機だったもんで空港近くで食事をと思い
アレコレ考えたんだけどいいところがなくっていうか11時に開いてるところが
なかなかなくって樹邸に行きました。
パンはガロパンのパンを使用してるとか。結構こだわりありのようです。
味もまずまず美味しかったですね。

ただ男2人で来るところではないような感じでしたが。

昼からはしっかりお仕事をしましたが
今日はなんだか不思議な感覚の1日でしたね。

次は7月に来松とのことなのでその時までには
どこか美味しいお店探しておこうっと!