一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ようやく形が出来ました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いや~~、ようやく変態人生から終止符が打てそうです。

って書くと初めて読む方は何者かって思いますよね。
そんな整体院は嫌だーって事になりますよね。
最後まで読んでくださいね。3日連続の更新ですし!

この夏に向けて準備している箱庭を使った新しいメニューのストレスケア。
心理療法で心の面のケアをする予定です。
整体とのコラボで心と体をケアできればなんて思いです。

そんな箱庭をするためにいろいろと素材となる人形などを集めるため
日夜、100円ショップからちょっとしたおもちゃ屋などをめぐり
カゴいっぱいに買いあさっていたのです。

モーニング娘。のフィギュアとか買ったりね。
もう店員さんの目が怖い・・・って感じでしたよ。

それらを並べるためのカラーボックスだったり、目隠しのための布を買ったりと
あれこれと準備するものがいっぱいでした。
これらは地元DIYのダイキやニトリに行ったりでしたが
頻繁にそこらにも顔を出しておりましたので
きっと、店員さんにはこいつまた来てるって感じで見られてたでしょうね。

しかも、まとめて買ってなくちょこちょこ買ってたものだから。
部屋の収まりとか考えてやってるものだから難しいんですよね。
でも、これらももうオシマイ。
ようやく形が出来ました。店員さんご迷惑おかけしました。

このところの来院の方にも説明してたんですよね。
こういう事をするからこれらを置いてますってね。
じゃないと変な趣味持った気持ちの悪い整体師ってことになりかねないですから。

でも、意外と目隠しをしてたせいか常連の方も変化に気付かれずに
こちらから説明しないと「そんなのあった??」って感じだったりでもあったんですよね。

そんな来院の方にはちょっとした被験者になってもらって
箱庭を置いてもらったりしています。
もちろんお互いに時間があって、協力してもらえる方にですが。

こんな感じでやってます!!

かみんぐ・す~ん です。