一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

今年のカープ観戦予定!

今日のヤフーニュースに今年の潮干狩りの好適期間が載ってました。
四国地方では4月23日から5月1日ぐらいらしいです。
って潮干狩りそんなの行ってないなーって人も多いんでしょうね。

僕はここ数年毎年のように潮干狩りに行っております。
従姉の旦那が昨年からいっぱい取ってきてくれてたので
ゴールデンウィークにはその場所に行ったんですよね。
そうしたら、今まで行ったところでは信じられないほど取れたんです。

今年はもっと前から沢山とってやろうなんて野望をいだいております。
もう少し暖かくなったら活動開始です。
ちゃんと仕事はしますからね!!合間合間で行くつもりです。

そして、最近友達ともう一つのイベントの為に電話で打ち合わせをしております。

それは毎年行ってるカープ観戦。
坊ちゃんスタジアムにもヤクルト戦でやってくるのでそれはもちろん行きますが
今年は市民球場とお別れして新球場マツダズームズームスタジアムでの開催で
新球場杮落としとなる開幕戦にどーしても行きたくて!!
なんとかチケットを手に入れるべくアレコレと模索中なんですよね。

とりあえずはファンクラブに入り優先抽選予約が出来るので
申し込みはしたんですよね。
当たるかどうかは分かんないけど・・・
外れると一般販売に回らないといけないんだけど
友達の話では広島ではたぶんコンビニのチケット購入の機械に行列が出来るとか。
近くて遠い広島・・・松山では考えられない現象が起きるようです。
だから、友達には僕に任せて!!なんていってるんです。
だって、松山のコンビニでチケット機に人が並んでいるのなんて見たことないんですから。
しかもカープの開幕戦チケットの為に発売日にコンビニ行く人なんて少ないはずですから。

そんなことを延々と1時間近く友達と話してるんです。
世の中は不景気ですが僕たちの頭の中は春満開です。

それともう一つ新球場はいろんな趣向が凝らしてあって
メジャー級の球場で砂かぶり席ってのが出来るようなのです。
グランドレベルの席でこの席でも観戦したいので夏にも行こうかと計画中なのです。

ちなみにこんな感じの席が出来るようです。
http://www.carp.co.jp/ticket/zaseki/zaseki_top.html
カープファンじゃなくとも行きたくなりませんか??