一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

家電整体師を目指して!

今、僕の中で夢中になっていることがあります。

WBCはもちろんの事なんだけど
今のエアコンが壊れてその購入を検討中なのです。

今もてはやされている家電芸人ならぬ家電整体師を目指して日夜研究中!!
ちゃんと仕事しろよ!!って感じですけどね。

めったに家電製品を量販店に買いに行くって事をしてなかったせいもあってか
最近はかなりしっかり値下げしていることもあって
値引きなんてないのかと思ってましたがこれがこれがビックリするぐらい下がりますよね。
今考えるとあれもこれももっと下がってたのかな??なんて思うと
血の気が引く思いです。

今のところの感触ですが量販店にはメーカーの営業マンが来ています。
エアコンでいくとヤ○ダ電機では富○通の営業マンが
コジマではダ○キンの営業マンがいます。
もちろんの事だけど自分のところのエアコンが一番だと推奨します。
それはいいのだけど、性質が悪いなーって思ったのが富○通の営業マン。
あのオヤジ・・・ヤ○ダがダ○キン扱えない事をいいことに
ダ○キンのエアコン、ボロクソに言うんですよね・・・
正直、いい感じしません。その上、他のもかなり否定しているんです。
自分のところは全く問題ないって感じ。胡散臭く感じて仕方がありませんね。
っていうかあの人からは買いたくないってのが正直な感想です。
以前に騙された経験もあるし。

あれならまだダ○キンの営業マンの方がマシだなーって感じでしたね。

ただ、どちらもですが値引きでいくと量販店の営業マンと話した方が
いい値引きでしたね。

商品説明はメーカーの営業マンの方がそれは専門的でしたが
ただ彼らの話を何処まで信用していいのか・・・って感じです。

今が決算期ってこともあってしかも動きが少し悪い時期もあるから
今が狙い目なんですよね。
しかもねらい目は去年の型。もう一つ安いです。
量販店で買うエアコンは繁忙期を避けた方が良いともネットに書かれてましたね。
工事が雑になるとか。
本体だけでなく工事自体で冷暖房の能力に差が出るようです。

そこら辺を考慮して今週にもう1度行って
決戦は日曜日なんて思っています。

日曜の夜のお仕事はこのためお休みです!!

後日、結果報告します!!