一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

以心伝心

WBCが終わったけど高校野球真っ盛りなんて思ってたけど
我が県は2校とも終わっちゃいましたね・・・
プロ野球開幕まではこれでソワソワすることがなくなりましたよ。

春めいてきたかなーなんて思ってたらこのところ寒い日が続きますよね。

だけど、僕の頭の中は陽気な春うららって感じです。
広島にはもう1人そういう人が居るんですけどね。
お互いにカープファン、友達の方がかなり気合入ってますが。

今まで自称カープファンで毎年欠かさず広島まで観戦に行ってましたが
実はレプリカユニホームは買ったことなかったんですよね。

だけど、今年は新球場に合わせて新ユニホームになったってこともあって
ユニホーム買おうかって思ってたんですよね。
そんな話を友達にしたらちょうど昨日から限定発売のエンブレム付きのユニホームが
デパートで発売になってるとか。

友達もほしかったらしく仕事を抜け出してわざわざ買いに行ってくれたんですよね。
だけど、僕がほしかった選手のユニホームのサイズが小さいのしかなくって
結局は断念して今日ネットで注文したんですよね。

友達も僕も大の前田ファンなんだけど、せっかくユニホーム買うのだったら
長く着たいって事もあってこれからの選手で応援しがいのある選手のものを買おう
って思ってたんですよね。
今一番注目している選手は阪神から新井の人的保障でやってきた俊足の赤松選手。
彼はいいですよ~~~。

友達にユニホーム買いたいって話をしたら、友達も同じ心境で
ビックリしたのがしかも同じく赤松のユニホームを狙ってたとか。
だけど、友達は奥さんに「それでも本当に前田のファンなの?」とおちょくられて
赤松から前田選手ユニホームに替えたようでした。

二人そろって同じユニホーム着て観戦よりかはいいですよね。

その前にも話をしていたら朝の連ドラ「だんだん」を見てるってのも一致していて
それまで話で朝の連ドラの話なんてしたことなかったのに驚きでした。
しかも僕と同じくマナカナの区別が付くって自慢してましたよ!!
ラブシャッフルも見てたしなんか以心伝心でした。

長く友達関係をしてるから似てきてるのか
それとも何か違う力が働いてるのか・・・
このところあまりにもビンゴが続くのでビックリでしたね。

頭の中はお互いすっかり春満開です。

ちなみにカープグッズはこちらから買えますよ。
http://www.shop.carp.co.jp/
って皆さんカープファンじゃないですよね・・・

今年の5月に坊ちゃんスタジアムの広島の試合にはもちろん買ったユニホームを着ていきます!!
そして、兄貴含め子供たち皆にいろいろ着せようと計画中なんです。
姪っ子たちにはカープ女の子っていう今まであったカープ坊やの女の子版の
Tシャツを買ってあげようかななんて思っています!これが結構かわいいんですよ。
よかったらカープのサイトを覗いてみてください!!