一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

値引き交渉

日曜日なのに夕方からお出かけをして
そして今PCの前に座っているのがなんだか不思議な感覚ですね。

こういういつもと違う生活を過ごすとなんだか違和感を感じ
曜日の感覚がおかしくなりそうですね。

明日月曜で間違いないですよね??

実は今日はエアコン最終決戦と位置づけ購入を目指して
電気屋めぐりをする予定でした。
しかし、先日行った電気屋にいたメーカーのおじさんに
決算期の最終も安いけど、決算後の売れ残りはもっと安いからそれを待った方がいいよ!
って教えてもらったんですよね。

それで本日はお休みにしていたものの
購入は考えてなかったんですよね。
だけど、せっかくお休みにしてたんだからって事で
電気屋さんめぐりをとりあえずしてみたのです。

今までとは違うベ○ト電器に足を伸ばしてみたのです。
正直、本命がダイキンうるるとさらら
これはヤ○ダには置いてないのです。いろいろと諸事情があるようです。
しかもヤ○ダは在庫はけがよいのか型落ち商品がナショナルしかないんですよね・・・

ベ○トさんなかなかいい価格出してました。
それからさらに値引き交渉をしてもう1万値引き!!
その足でデ○デオ、コ○マに行ってきました。
デ○デオはまるで勝負するきなしの値段・・・
コ○マは営業の方が結構いい感じの人だったので
そこで買ってもいいかなーなんて思ってたんですよね。

コ○マでエアコンコーナーに行ったら以前の営業の方が居て
僕のこと覚えてたようでこの前の価格から始まって少しお話をしたんですよね。
以前の値段では少し高い事を告げるともう少しだけ下げてくれたんだけど
それでもベ○トさんが出した値段よりもまだ高かったんですよね。
あんまり駆け引きするつもりはなかったんだけど
向こうがいくらか聞かれるものだから素直に答えると少し驚いたようで
確認後、再度提示が競合店に合わせる価格ってことでそれよりも2000円引きになりました。
リサイクルなどの工事費はベ○トさんの方が少し高めだったので
総額ではベ○トよりもさらに数千円安くなる形になったんですよね。

貪欲な僕はさらに光回線とセットにすると3万円引きはあるの??
って聞くとそれも大丈夫だってことで
そこからさらにNTTの営業マンとお話をしました。

あれって結構難しい縛りがあって微妙な感じなんですよね。
初期工事費がかかったり、要らないセットまで付けなくてはならず
今までの基本料金との差額がどうなのかよく分からず
結局は決めかねて帰ってきたんですよね。

もうかれこれ電気屋さんには足を運びましたが
最初から提示値よりも下げてくれてたのにどんどん安くなるので
お袋はどうして??とすごく不思議そうに僕の話を聞いてましたね。

価格ドットコムの値段よりもまだまだ安い値段になってるんですよね。
う~~ん、ここらへんがやまでしょうか??
どうしようか・・・
今の心配は在庫切れとメーカーのおじさんが話をしていた決算後の安値。
たぶん、もうこれ以上は安くはなるまいとは思うものの
もう少し待ちたい気分とで揺れているんですよね。
欲張りすぎるとダメでしょうしね。

最初に自分でここまで頑張れたら上出来って思う値段まできてますしね。
ここら辺で手を打とうかな??

あと数日よく考えて決めようかなって感じですね。