一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オラウータンの綱渡り

イメージ 1

イメージ 2

春休みなので本日は夕方まで一心庵をお休みして
甥っ子、姪っ子を連れてとべ動物園まで行きました。

メインはオラウータンの綱渡りです。
どうしてもそれが見たくってとりあえず他のものはおいといて
その場所まで行ったのです。

行ってみると他の場所にはない人だかり!!皆綱渡りを待ってるようでした。
平日だけどこんなに人いるんだなーってぐらいにたくさんの人が来てましたね。

動物番組で取り上げられてる象のヒメちゃんや白熊のピースも
結局は見ずにこのオラウータンだけを見たような感じでしたね。

どうやら甥っ子、姪っ子はそこまで動物園は好きじゃないようでした。
見たかったのは僕だけのような・・・

オラウータンの綱渡りは最初のアナウンスでは20秒ぐらいなんて言ってたけど
実際は10秒ぐらい・・・
もう少しゆっくり渡ってくれよって感じでしたね。
だけど、渡ってる時は結構興奮したものです。
YouTubeで確認したところやっぱり20秒ぐらいでした。
楽しいものはあっという間に感じるものなんですね。

どうやって教育してるのかわかんないけど
ちゃんと時間になったら渡るようなんですよね。
どんな仕掛けになってるのやら?

夕方からはちゃんと仕事しましたよ!!

YouTubeに動画ありましたのでよかったら見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=nZ7wHnzU8LY