一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

エアコン購入闘争に終止符!!

ついに家電整体師としてのエアコン購入闘争に終止符を打ちました。
最後はこちらも疲れてきて・・・
仕事の合間合間で量販店を訪ねてはあれやこれやと交渉したり
方向転換を図ったりといろいろやりましたが
当初から狙いを絞っていたダイキンのエアコンの購入を決めました。

取り付けは水曜日に来られるようです。

当初、量販店での値引きはコ○マ、ヤ○ダがいいのだろうって思って
その両店で交渉をしておりましたが
ひょんなことからベ○トさんが急浮上!!

決算を目標に動いていたのだけど、
決算よりも決算後の処分の方が値引きがよいとの情報で
購入をずらし、再度コ○マで交渉をしようと思ってたらたまたま
営業の方が休みで、ベ○トさんへ!

そうすると11日、12日の2日間だけエアコンフェアを開催するとの事。
かなり頑張ってもらえるとの事でそれを期待して
週末の空き時間を利用して交渉!!

実はその前にコ○マさんで最終交渉の話もしてたんだけど
ベ○トさんの値段まではいかず、その上、取り外しやリサイクルなどの料金が
思ったよりもかかるのです。

いろいろお世話になったからそこでとも思ったのですが
あまりに値段が開きすぎたのでベ○トさんにしぼって最終交渉へ!!

ベ○トの担当の営業の方が潔いのです!!
強く交渉してあるものをただにしてもらおうって算段だったのですが
2つ返事でOK!だったのです。

その時点で心の中でここに決めたって感じだったのですが
さらにもう一押し!!それにも応じてくれたのです。

たぶん、しばらくはここに通うかもって感じですね。

あとは工事の具合だけですね。

どうやらここは他の量販店とは違い自前の工事部隊が来るようなのです。
それは結構安心するなーって思いですね。
だけど、真空ポンプ引きでお願いしますね!とは言いましたが。

本体だけでなく室外機の設置や工事の具合でエアコンの効き具合は大きく変わるらしく
量販店はこれがネックなのだとか。
ほとんどの量販店では設置業者への依頼ですからね。
件数こなしてなんぼらしく、繁忙期には手抜き工事が多いらしいのです。
真空ポンプ引きはしないことが多いとか。
ヤ○ダでは工事内容に真空ポンプ引きをうたってるようですので
そういうクレームに対応した形になっているのでしょうね。

あ~~、エアコン来るの待ち遠しいですね。

っても今は快適なので使う必要性はないのですけどね。