一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

昨日の出来事

すっかり暖かい毎日が続いておりますね。

今朝は変な夢とともの起こされてしまったので
なんとなくこんな時間にブログの更新をしております。

カープの調子も最悪だし・・・変な夢見るしでなんだか悪い予感??
僕の予感なんてたいした事ないから当たらないことを祈るばかりです。

昨日は午前中は生け花の子供教室のため施術はお休み。
ヤマダ電機に一心庵のポイントカードの用紙を買いに行ったのだけど
そこでサラリーマン時代の上司に遭遇。
3年ぶりだったのではじめは気がつかなかったけど
なんとなくこちらを見てるような気がして初めて気付きました。
ちょっと老けられたかな??なんて思いで見てしまいましたが
その人もきっとこちらを見て老けたなーなんて思っているに違いありません。

3年も経てば人は老いるものですよね。
自分の姿は見えないからいつまで経っても老けてない気がしてなりませんね。
自分を鏡で見ることも少ないのでしわが増えたとかそういうのも気になりませんしね。

見えない自分ってのは意外と恐ろしいものがあります。

しかも1人で仕事しているせいもあるから
何かと助言してもらえる事も少ないですしね。

唯一の助言は来院された方の言葉って事になるんでしょうね。

肝に銘じたり、糧になるような言葉を頂くと本当にありがたく思います。

今年も始まったばかりと思っていたのにはや1/3が終わろうとしてますもんね。
今年は変化の年と思っておりますがなかなかこれも難しい。
箱庭をメニューに入れる日はいつくるのやら・・・

昨日は午前中仕事がなかったので姪っ子相手に箱庭をしたのですが
以前した時と違って心境に変化が出てました。
幼稚園から小学校に上がって気持ちの変化が出たのでしょうか??
幼稚園でも友達はいたでしょうが小学校の方が楽しいのだと感じましたね。

HPではお知らせしましたが
5月は2度にわたって3連休いたします。
5月の2,3,4日と22,23,24日です。
1年半ほど前にあった奈良での整体実習と同じところで
新たに整体実習を受けに行ってきます。

いろんな手技を勉強してまた施術にいかせればなんて思っております。

6日間もお休みする事になるので来月は大変ご迷惑をおかけする事と思います。
ご予約の方はなるべくお早めにお願いします。