一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

潮干狩り

毎年恒例となっているこの時期の潮干狩り!

本当はもっと前から行きたいなんて思ってたんだけど
仕事がなかなかそれを許さず今日まで引き伸ばしてしまいました。
今日も本当は無理っぽかったのだけど無理やり強行で行きました。

案の定、転送にしていた携帯に何度も連絡が・・・
予約入れなかった方本当に申し訳ありません。遊んでおりました。

ただし、帰ってからはちゃんと仕事しましたよ。

実はこの潮干狩りの場所はサラリーマン時代の会社のそばで
潮干狩りの駐車場がいっぱいだったため
サラリーマン時代にお世話になっていた運送会社の駐車場に止めさせてもらったのです。
そのお願いにあがってみると、そこには元上司がいて
そこでお茶をいだきながらいろいろとお話をさせてもらったりして。
潮干狩りに来たはずが・・・

本当はもっとお話をしたかったのですが
潮干狩りも時間制限があるので話もそこそこで海岸へ!

う~~ん、小さいな~~ってのが正直な感想。

従姉の旦那の話では昨年よりも結構多くの人がやってきてるらしく
あさりも結構取りつくされてる感じはありますね。
それでも今日は潮がとっても良かったため多少は大きいのが取れましたけどね。

帰り際に話をしたおじさんによると明日が最終チャンスとか。

明日も行きたいんだけどね・・・
無理かな??

無理な体勢で潮干狩りしたせいか妙に腰が痛いな~~。
腰を痛めている人にはこういう具合に無理な体勢での作業を長時間されている人に多いんですよね。
こうやってみると腰が痛くなる!!実体験をした気分です。