一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

新しいパソコンを購入!!

少しの間ブログの更新が途絶えていました。

実は今まで使っていたパソコンが突如として壊れまして
ほとんど動かない状態なんです。
パソコン使っている時に急に変な音がしだして・・・
ガガガ…ってね。
なんとなくそこを押さえてみると音がしなくなったから
よかったーって思ってたのもつかの間
ファンが稼働してないとの表示が出るのです。

あー、やばいなーっては思ったのですが
もう時すでに遅しでネットも繋がりにくい状態ですよ。

結局買いなおす羽目に。

って事で先週から時間の空きを見つけてはパソコンショップや家電量販店に
足しげく通ったのでした。
今回はいつも頼りのネットもなく
いろいろと調べることものできないまま購入へ!

ぐるりと松山のお店を回った結果、ヤ○ダ電機が一番安いのです。
メーカーのパソコンにするか組み立て式のパソコンにするかで悩んだんですよね。
ってのも最新のパソコンはOSがビスタじゃないですか。
あんまり評判良くないんですよね。

しかも今まで使っていたソフトとの互換性がないっても言われてるしで…
かなり悩みましたね。

ただ組み立て式の方はなんだかんだいってもあんまり安くならないんですよね。
オフィスを入れたりってするとあんまりって感じの値段なのです。

だから、ヤ○ダで値引き交渉してあまり安くならないようなら
アプライドに行ってそこで買おうって算段でとりあえずヤ○ダへ!
そうすると店員さんなかなか頑張ってくれるのです。
結構値引きしてもらったんだけど踏ん切りがつかず
店員さんに「もう一歩なんだよね、あともうひと踏ん張りがあればね」っていうと
1%のポイント上乗せ…これじゃーね。
って事でこちらから提案。他に何か買うからそれらを値引きしてよってね。
そうすると結構それはできるとかで
結局、最近調子の悪かった電話が15000円から11000円に。
パソコンソフト14000円から11000円。
音波歯ブラシ親父の分と僕の分の2つ。これらも合計で3000円引き。
占めて9000円引きぐらいしてもらいました。

これらをパソコンのポイントに追い金1000円程度で買えちゃいました。

予想よりも高いパソコンを買っちゃいましたが
なんだか満足のいく買い物ができましたね。

だけど、あとで思いなおすと付属で買った物たちは本当はネットで購入する予定でした。
そっちの方が安かったはずですよね…

そうそう最後になりましたが
奈良の研修は22,23,24日と書いてましたが
29,30,31日と変更になりましたので来院をご検討の方は
お間違いのないようよろしくお願いします。