一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ややこしや…

あ~~~、めんどくさい…

パソコンってめんどくさいですね。

新しいパソコンになったのはいいのだけど
やらないといけないことが多すぎです。

まずは一心庵のHPの事もあるので
ホームページビルダーを導入しないとって思ってたのですが
お店では今まで使っていたバージョン9は互換性がないとかで
最新バージョンを注文しているのです。

それまでにどうだろう?って思い今までの物をダウンロードしてみると
なんとちゃんと動いているのです。
これはどういうことだ??って感じなわけですよ。

ちゃんと動くのなら発注している奴を返品した方がいいのか??
なんて思いながらもIBMに確認の電話を入れてみると
「動作確認をしておりませんので分かりません」とか。
しかもビスタで使われる場合は何のサポートもできませんとか。

結構カチンってきましたよ。
そんな殿様商売してるから中国の会社に買収されるんだよ!!
なんて思っちゃいましたね。

ネットで調べても互換性がなく動かないって書いてる人が多いみたい。
なんでうちでは動いてるのかな??それが分かんないんですよね。

フォトショップの方は全く駄目だったので
そちらを買ってもいいのだけど…
悩むところですね。

これからリカバリーも作らないとだめだし。
いろいろとまだ設定がされてないんですよね。
ややこしやーややこしや…

来週末からまた奈良へ研修に行くのだけど
関西地区は豚インフルエンザの影響で大変なことになっていますよね。
奈良は大丈夫なのか??
行く時はマスクは必需品ってことになりますよね。