一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

突然の訃報

ネット環境がままならない日々が続いていたせいもあって
ブログの更新もかなりできてませんでしたが
ようやくネット環境も明るい兆しが見え始めました。

こうやってこの時間にブログの更新ができているわけですからね。

昨日ならこの時間にはまず繋がらなかった…

どうやら無料でもらった無線ルーターの問題のようで
以前使っていたものに替えると結構いい状態。
ふざけてるよね…

そんなこんなの間にマイケルジャクソンが亡くなり
今朝のテレビでは追悼式が行われたとか。
そうそうたるメンバーが出てましたね。
僕が洋楽をよく聞いていた中学時代にマイケルのスリラーなどが
話題になってたように記憶しております。

その当時も話題になっていたスティービーワンダーやライオネルリッチーなども
参加されてましたね。

懐かしいなーって感じでニュースを見ておりました。

ただ、僕の場合その当時洋楽はデュランデュランやカルチャークラブといった
イギリス系のバンドが好きでそれほどマイケルとかには興味なかったんですよね。

ただ、数年前にあったドラマ「あいくるしい」の主題歌で使われていた
「ベンのテーマ」というマイケルの曲を聞いてこれにははまったものでした。
何とも切ない感じの曲がこれまたいいのです。
マイケルが亡くなったあと彼の映像がよく流れていますが
スリラーなどの曲をよく見ましたがそんな中ベンのテーマもちょろっと流れてたりして
これこれって感じで聞き入ってました。

話は変わりますがつい先日、お袋の知り合いが亡くなられたとのことで
愛媛新聞のお悔やみ欄を探していたら
目に入ってきたのが中学時代の同級生と同じ名前でした。
年齢をみると同い年、地域も中学時代に住んでいた地域。
苗字はあってるけど、名前がどうだかってことで卒業アルバムで確認してみたら
やっぱり彼でした。

う~~~ん、同級生の死…ちょっと愕然としました。

一緒に遊んだりする友達ではなかったのですが
それでもなんだかその当時の事を思い出してみたりしましたね。

ただ今は彼のご冥福を祈るばかりです。