一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

雷様のいたずら

日付が変わっているのですでに昨日の話になりますが
朝から電話が不通に…
家の電話も一心庵の電話も。困った話です。

って事で予約の電話があったのかどうか分かりませんが
もし電話をしてこられた方がいたら大変申し訳ない事をしました。
2時過ぎには復旧でき、一心庵への予約はちゃんとできますので
いつでもお電話ください。

N○Tの光回線に替えたのですが
まー、ドタバタ続きで…担当の営業の人がいい加減な対応をするものだから
長々とネットの状態が改善しなくて気がついたら1カ月がたってましたね。

どんな事があっても電話するとか約束しておいて何の連絡もないってのはおかしいですよね。
また連絡しますって言ったきり連絡がなく、こちらから何度も連絡する始末。
僕もよく怒らなかったものだと思います。
だけどね、朝電話してその日の夜の8時に連絡入れます。って言ったのに
そのまま連絡がなく2,3日放置されたのには怒りましたよ。
結局は上の人が直接対応するようになってスムーズに事が運ぶようになったんですけどね。

その営業の人は本当に下手でした。とりあえず謝るのみ。
改善策もなかなか出してこないし、約束した事は平気で破るしで
上司と僕との板挟みなのかもしれないけど
進捗状況ぐらいはちゃんと連絡してくれないとね。
社内でうまく対応が進んでないからって電話しないってのは愚策ですよね。

まー、いろいろありましたが一昨日ですべてが解決したと思っていたら
昨日の朝の出来事が起きたのです。
電話不通事件です。

すぐに電話して対応してもらったおかげで
午後2時には復旧できたのですが光回線ってこんなにダメになるの??
なんて思い、やっぱり解約しようかと思ったのだけど
今回の光回線の不具合はここ数日の雷が原因でモデムがショートしたようなのです。

一昨日は雷はなってないと思ったんだけど…

とりあえずは雷が原因ならもうこんなことはないだろうと
安心はしているのですが…

雷様のいたずらもほどほどにしてもらいたいものです。